M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
重賞展望

【展望】2016年 小倉記念、レパードS有力馬評価

人気ブログランキング

↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

我がコンサドーレもレノファ山口にアウェーで勝利し、後半戦無敗と好調をキープ!
今週は昇格有力候補の清水エスパルス戦!
選手時代の長谷川健太が好きだったなーと思い出しました。
ちびまる子ちゃんにもたまーに出てきますw

小倉記念、レパードSの人気になりそうな馬の評価を書いていきます。

スポンサーリンク

小倉記念有力馬評価

・ダコール
牡8/58.0kg  小牧太/中竹和也
騎手が合うのか、年をとって安定感が出てきて能力分は毎回走ってる印象の馬。
毎度58と重量だが、相対的に見ると1600万勝ちでも55なのでそこまで不利な感じはしない。
七夕賞が消耗戦だったので、年齢的な体力面だけ心配なので調教を減らしたり緩めてなければ。

・サトノラーゼン
牡4/57.0kg  岩田康誠/池江泰寿
G2勝ちがあってG1でも連対してる馬が57は恵まれた気はする。
今年の2戦が精神的に走る気がないような大敗っぷりだったので、間隔あけてどこまで復調しているか。
復調するならここは良いきっかけになりそうも、個人的には積極的には狙いたくはない。

・アングライフェン
牡4/55.0kg  川田将雅/安田隆行
前走は掛かって早めに動く展開で、しかも重たい中京だったので着差よりは強い競馬。
ただ、母父の影響か重賞の成績だけみるとオープンくらいでまとまってそうな感じ。
相手がそこまでのレベルではないし頭数も手ごろなので今回が試金石か。

・ベルーフ
牡4/56.0kg  ホワイト/池江泰寿
昨年がそこまで条件が向いてないのに2着だったので、頭数が減る今回のほうが走れそうなタイプ。
軽い馬場よりは力のいる馬場のほうが合いそうなので、仮に雨などで重くなったほうがプラスになりそう。
近走に比べると走りやすそうな条件に感じる。

・テイエムイナズマ
牡6/56.0kg  古川吉洋/福島信晴
特に悪い点もないが、良い点もない微妙なお馬さん。
フルキチがわざわざ乗りに来るくらいなので気合は入ってると思うが、近走は1800以下で好走しているので距離は?
個人的に2000はこなせると思うし、臆病と聞いてたので頭数が多くないのも向くとは思うが。

レパードS有力馬評価

・ケイティブレイブ
牡3/56.0kg  武豊/目野哲也
前走は負けはしたが、他の有力馬も惨敗する中の2着は悲観する内容ではない。
根幹距離より非根幹のほうが合ってそうだし、豊が新潟まで来るのはある程度の勝算があってか。
単純に能力面では上位だと思う。

・グレンツェント
牡3/56.0kg  戸崎圭太/加藤征弘
ユニコーンSは上位2頭に完敗も、現状1800のほうが走りやすいような気もする。
特別可もなく不可もなくといった感じだが、戸崎が乗るのは騎手的にも気配的にも悪くない。
前走が前有利気味でも追い込んできたので、単純に相手次第でこの馬自身は走れる条件か。

・レガーロ
牡3/56.0kg  田辺裕信/大久保龍志
去年は交流G1で2着も、今年の成績を見る限りは距離なのか成長面なのか何とも微妙。
加えてデムーロがこちらじゃない事を考えると、あまり狙い目はないように感じる。

・ピットボス
牡3/56.0kg  内田博幸/清水久詞
前走は勝ちにいった分だけ最後差されて4着だった感があるので、3着馬とはそこまでの差は感じない。
この馬も1600の締まった流れよりは、1800のダラっとした流れのほうが合いそうな感じはする。
まだ調べてないが、2頭出しで片方はデムーロなので厩舎の気配的にはどうだろうか。

・ネクストムーブ
牡3/56.0kg  M.デムーロ/清水久詞
キャリアも浅いし、勢いのあるうちはどんどん走りそうな血統。
それでも、前走負かした相手のその後を相対的に見ると何とも微妙な成績ではあるのは確か。
それでも小牧騎手がかなり期待している馬で、コメントを見る限りはまだまだ上積みはありそう。

ogura