M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【予想】2016年 レパードステークス

人気ブログランキング

↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

まずは前日20:00時点のオッズから

2.4倍 ケイティブレイブ
2.8倍 グレンツェント
5.5倍 ネクストムーブ
11.9倍 ピットボス
16.2倍 マイネルバサラ

現時点では上記の5頭が10倍以下と人気になる可能性がありそうです。

野球の話ですが、今年の大谷は打者としての成績が凄いですねー!
ピッシャーやりながらこの成績なので、もしどちらかに専念してたらどうなってたのか?
中田翔はせめて2割8分くらいは打って欲しいと思う今日この頃(苦笑)

人気馬+注目馬を中心に書いていきます。

スポンサーリンク

2016年 レパードS 前日時点で人気馬や気になる馬

・ケイティブレイブ

この時期の3歳馬としては12戦目とキャリア豊富だが、使われつつ今年に入ってから都度成長しているレースっぷり。
ベストは今回のように非根幹距離だと思うし、先行馬が何頭かいるが仮に逃げなくても全く問題ないと思う。
前走がタフな競馬だったので、今回のほが楽なレースが出来そう。

・グレンツェント

こちらは根幹距離でも変わらず走るタイプと思うが、スタートが良くないので1800ならもう少し好位につけれそう。
特別可も無く不可もなく程度だが、この陣営で戸崎ならヘタな仕上げではないはず。
普通に能力上位だと思う。

・ネクストムーブ

素質はかなりありそうで個人的に楽しみにしてた馬。
1週前までは重い印を考えるほど期待してたが、最終追いがあまりに軽すぎるのは私的にはあまり好感を持てない。
将来的にはまだまだ良くなりそうも、タフ経験のなさを含めるといきなり重賞はどうだろう?

・ピットボス

清水厩舎2頭出しのもう1頭で、最終追い切りの内容だけ見るとこの厩舎らしくこちらのほうが好感。
あまりキレがあったり勝負強いタイプでもなくダラっと伸びそうな血統で、どちらかというと非根幹に変わるのはプラス。
勝ちきるまではどうかだが、2着3着ならありそうで3連複系の馬券を買うなら。

・マイネルバサラ

血統面的には父シニスターミニスターは新潟ダート1800でかなりの成績を残している。
同馬も非根幹のほうが得意そうな競馬をしているし、東京1600⇒新潟1800はかなり条件が好転しそう。
ただ、本命がケイティブレイブなので前目につけても差しきれるかまでは微妙で、同じく3連系の馬券を買うなら。

2016年 レパードS予想

◎:ケイティブレイブ
○:グレンツェント
※パドック見て決めますが、おそらく変更ないです。