M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【予想】2016年 エルムステークス

人気ブログランキング

↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

まずは前日19:30時点のオッズから

2.4倍 モンドクラッセ
5.3倍 ジェベルムーサ
6.5倍 ロワジャルダン
7.3倍 クリノスターオー
8.8倍 ショウナンアポロン

現時点では上記の5頭が10倍以下と人気になる可能性がありそうです。

昨日、子供がお盆なので保育園はならべく休んでください。
と連絡があったので有休を使って2人で実家に帰ってきました。
初孫なので両親共に凄い子供をかわいがってくれて幸せそうでした。

人気馬+注目馬を中心に書いていきます。

スポンサーリンク

2016年 エルムS 前日時点で人気馬や気になる馬

・モンドクラッセ

展望にも書いたが、前走は2番手から抜け出すかなり強い競馬。
枠も逃げたいショウナンの外に入ったので、クリノがヘンに絡んでこなければ2番手からスムーズに運べそう。
捲ってきそうな馬次第な面はあるかもだが、あまりここで崩れるイメージはない。

・ジェベルムーサ

去年の勝ち馬も、去年と違って休み明けが良いほうに出るか悪いほうにでるか。
1週前の調教だけ見ると、調子自体はあまり問題なさそうな気も。
捲りきらないと直線それほど伸びないので、前に有力馬が多いここでどう乗るのかがポイントかも。

・ロワジャルダン

唯一の差し馬&モレイラということで展開的には1番向きそう。
ただ、良馬場よりは軽い馬場のほうが合いそうで、勝ちにいくと甘くなる傾向も。
それでも春の重賞よりは条件は合うと思う。

・クリノスターオー

この馬は間隔を詰めたり調教を緩めたりするより、間隔をあけてビシっと追ってきたほうが走る印象。
去年は爪の不安があったらしく馬なり調教で、今年は2年前と同じく1週前までは栗東の板路調教でビッシリと。
前に行く馬の外に入ったのも良さそうで、キレない同馬には合いそうな展開かも。

・ショウナンアポロン

相手があまり強くなかったとはいえ、2番手から抜け出して完勝はちょっとビックリだった。
今回は北海道2走目で札幌で長目をキッチリ追いきる好感が持てる競馬。
どこまで前を楽させてくれるかにもよるが、今回は逃げれそうでより良さが出る可能性も。

2016年 エルムS予想

◎:モンドクラッセ
○:クリノスターオー

↓オススメ無料競馬ツール↓