M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【予想】2016年 札幌日刊スポーツ杯、TVQ杯、日本海S【簡易版】

人気ブログランキング

↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

吉田沙保里は負けちゃいましたが、女子レスリングが劇的な逆転もあり金メダル多数!
もしかしたら吉田は10回やったら8,9回は勝てるのかもしれませんが、マークする側とされる側の差が出た感じですかね。
競馬でも札幌記念に王者モーリスが出走しますが果たして・・・

簡単に気になる馬だけ書いていきます。

スポンサーリンク

2016年 札幌日刊スポーツ杯

・メゾンリー

明日は雨予報で馬場が渋るのを想定。
父アサクサキングスはわからないが、父父ホワイトマズルで母系がグレイソブリン系でダート勝ちがあるのも含めると、重馬場の札幌2600はかなり合いそう。
2走前の勝ち馬が1000万下を勝っているし、その時の同馬は直前輸送で日曜追いなので上昇が見込めそう。
同じ3歳に強かったり条件が合いそうな馬もいるが、そこまで人気にならないようなら単複で。

2016年 TVQ杯

・タガノヴェリテ

前走が消耗戦質というか差し馬有利な流れの中、早めに動いてもバテずに4着。
元が父的に持続質な面があるかもだが、あまり良績がない阪神から小倉1700に変わるのは前走の過程からは良さそう。

・スズカウラノス

人気なさそうな馬ではあるが、毎回調教は動かないので何ともだが小倉に滞在して長めの追い切り。
毎回そこまで負けてないし、1年前に2着のあるこの舞台で3キロ減なら。
幸がこっちじゃないのは気になるが、ローテ的に先約だったと思いたい。

・スマートノエル

あまり揉まれ強くはなさそうなので、この枠ならすんなり前目につけれそう。
小倉で2本追ってるし、前走の勝ち方なら昇級でも。

2016年 日本海S

・ヴォルシェーブ

人気的にはあまり買いたくもないが、少頭数ならある程度パワー寄りなこの馬を。
グランドサッシュも良い馬だが、こちらはヘタに溜めると差し遅れそうなので。