M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【予想】2016年 北九州記念

人気ブログランキング

↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

まずは当日09:30時点のオッズから

1.6倍 ベルカント
10.3倍 ラヴァーズポイント
11.3倍 オウノミチ
14.2倍 プリンセスムーン
15.2倍 ベルルミエール

現時点では上記の5頭が10倍以下と人気になる可能性がありそうです。

今日は作新学院と北海の甲子園決勝戦!
地元北海道の北海はエースの大西を含めて守備がかなり安定してるし、打線も打率だけ見ると好調も残塁はかなり多い。
マー君の駒大苫小牧以来の優勝となるか大注目!
コンサドーレは鬼門の西京極でどうなるか。。。

人気馬+注目馬を中心に書いていきます。

スポンサーリンク

2016年 北九州記念 前日時点で人気馬や気になる馬

・ベルカント

この相手で小倉ならこの人気はしょうがないか。
ただ、去年は凄いキレイに乗った印象も強く、ハンデも1キロ重くなるし去年より力のいる馬場。
どう乗るかは何ともだが、先行馬も多いのであまりペースが速くなると踏ん張れるタイプでもなく人気ほどの過信は?
それでも先行馬の中では最上位の評価。

・ラヴァーズポイント

CBC賞のときに軽く狙った馬だが、あの時はその前のレースが前が潰れる厳しい流れからの過程で狙い目だった。
その点、ベルカントに逆転という意味では今回は特に利点もなく、むしろ差は広がる可能性も。
前残り予想ならありとは思うが。

・オウノミチ

前走がハンデも乗り方も過程もかなり向いた一戦だった印象。
それでも小倉は得意そうなタイプだし、このレベルなら普通に走れば好走するかも。
個人的には前目が厳しい流れ予想なので、人気的にもあんまり魅力は感じないが。

・プリンセスムーン

うーん、完全に前走が勝負気配だったと思うが。。。
あまりテンが速くないので、1000を使った後なら楽に前目につけれそうなのはプラスか。
それでも1200では実績的にはかなり劣るしどうだろう?

・ベルルミエール

去年の3着馬で、ローテ的にはCBC賞からと今年も似たような感じ。
去年分だけ走れば十分馬券圏内と思うが、今年は期の悪さからかイマイチ安定しない成績。
条件は悪くないので、今回から着用するシャドーロールが良い方にでるか、悪いほうに出るか。

・ジャストドゥイング

あまり揉まれ強くないと思うので、外枠はこの馬には良さそう。
石橋脩が堀厩舎ではなくこちらに乗ってるのは気配的には勝負か。
最近は前で結果を残してるが、揉まれなければ血統的には好位からでも伸びてきそう。

・バクシンテイオー

堀厩舎らしく今年も早めに小倉入りでじっくり調整。
去年が休み明けでプラス22だったし、その時に比べるとしっかり負荷をかけた調教もしている。
前が潰れる展開なら少頭数で乗りやすそうだし、去年の6着以上には。

・ラインスピリット、ローズミラクル、メイショウライナー

人気ない馬だとここら辺まで気になる。

2016年 北九州記念予想

◎:ベルカント
○:バクシンテイオー
※馬場が前残りなら対抗変えるかも、逆に前が厳しい馬場なら本命変えるかも