M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【予想】2016年 釜山S、WASJ第2戦、BSN賞【簡易版】

人気ブログランキング

↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

今年は日ハムやコンサドーレが首位争いと北海道はスポーツが盛りあがりそうです!
私事ですが、明日はヴィクトリアステーション(北海道メイン?)に家族3人で昼食を食べに行きます!
1歳のお子ちゃまは「おこさまハンバーグ」予定ですが・・・
これで490円高いwww

簡単に気になる馬だけ書いていきます。

スポンサーリンク

2016年 ひまわり賞

・テイエムソッキュウ

一般戦でもそこまで負けてなかったので、九州産限定ではさすがの楽勝。
小倉がだいぶタフな馬場になってきてるので、断然人気のカシノよりはタフな経験をしているこの馬を評価。
3連複ならこの馬-カシノ-テイエムヒッタマゲで良さそうな気はしている。

2016年 釜山ステークス

・タムロミラクル

1000万勝ちからの昇級だが、2走前には1600万ではかなり強い相手2頭と差のない3着。
母父的にも能力分は堅実に走りそうで、馬自身には特にマイナスになる点はなさそう。
この頭数の大外は少し嫌だが、馬主も地元の小倉開催は力をいれてるはずでヘタな仕上げはしてこないはず。

2016年 ワールドオールスタージョッキーズ第2戦

・フェルメッツァ

前走が輸送もあってか何故か金曜に軽めに追いきるという怪しさで、個人的には消したレース。
それでも3着まで差してくるのは力がないとできないし、今回は長めから追いきる好内容の最終追い。
意外に2000は未経験だが、王道血統なので2000の根幹距離で更に良さが出る可能性も。

2016年 BSN賞

・ピオネロ

芝が悪い訳ではないと思うが、元から能力はありそうな所がありながらイマイチだった近走からダート替わりで勝利。
前走も外からモズライジンが伸びてきたのに抜かせなかったように、集中してる時なら強い相手にも頑張れる血統。
この枠でダート経験が浅い馬なので包まれて砂を被ると嫌だが、砂がまわない程度に雨が残りそうなのは良さそう。