M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【予想】2016年 キーンランドカップ

人気ブログランキング

↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

まずは前日20:00時点のオッズから

3.5倍 シュウジ
5.2倍 ブランボヌール
6.9倍 レッツゴードンキ
9.0倍 ソルヴェイグ
12.4倍 サトノルパン

現時点では上記の5頭が10倍以下と人気になる可能性がありそうです。

最近、水素水が気になっております!
今日初めて調べたのですが、水素水もサーバーもかなりお高い・・・
財宝みたいなアルカリ温泉水でも良いかなぁという気もしてきてかなり迷ってます。

人気馬+注目馬を中心に書いていきます。

スポンサーリンク

2016年 キーンランドカップ 前日時点で人気馬や気になる馬

・シュウジ

展望にも書いたが、今回は厩舎的にかなりの勝負気配で火曜に追いきって札幌にもってくる力の入れよう。
馬場的にはだいぶ重くなってきて、バイアス的にはどちらかというと前走のほうが合いそうかも。
現時点では勝負気配や能力で上位に評価するが、馬場的に1200はかなり外差しになりそうな気もするので当日の10レースが前残りなら。

・ブランボヌール

去年の函館2歳Sがかなり高パフォーマンスでの勝利で、同じような馬場になりそうな今回は久しぶりに似たような条件。
1週前まで栗東で調整してたのは何ともだが、最終追いも時計的に緩めてないのでそこまでのマイナスではなさそう。
ちょっと過剰人気な気はするが、春もそこまで負けてはいないし休ませて毎回減ってた馬体が回復して成長してて欲しい。
前残り馬場だと何ともだが、枠的にも外差し馬場になってれば。

・レッツゴードンキ

今回は前に行くのか差すのか何とも不明だが、逆転の可能性としては前走より馬場が重くなっての外枠は違った競馬ができるかも。
ただ、調教の本数は問題ないが少し軽めが多いので上積みがあるかというと?
この人気なら個人的には買いたい材料があんまりないかも。

・ソルヴェイグ

血統的にはむしろ力がいる馬場になってもという感じはする。
前走をどう評価するか難しいが、行くにしても抑えるにしてもシュウジより外に入ったのは良さそう。
特に悪そうな点もないが、前走が大外の割りにキレイに嵌った感があるので、内枠で他の馬も含めてどう動くのか。

・サトノルパン

シルクロードSは休み明けのトップハンデとしょうがない面があり、その後は使う予定だったレースに使えないくらいで調子がかなり悪かった。
その後は温泉とか放牧でどこまで調子を戻してるかだが、ここはまだメイチでは仕上げてこないと思う。
それでも普通の調子であればこのメンツでは抜けてそうだし、追い切りは少ないがノーザンファームで仕上げてきてれば能力的には十分勝負になりそう。

2016年 キーンランドカップ予想

◎:ブランボヌール
○:シュウジ