M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
重賞展望

【展望】札幌2歳S 、小倉2歳S有力馬評価【2016】

人気ブログランキング

↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

私事ですが、仕事の話で9月から新しい案件を始めます。
今月までは某携帯会社の法人契約システムを作ってましたが、4年ぶりに新しい仕事に着手します!
久しぶりなので尚更かもですが、作業場所や作業メンバーも変わるし転校生の気分ですw

札幌2歳S 、小倉2歳Sの人気になりそうな馬の評価を書いていきます。

スポンサーリンク

札幌2歳ステークス有力馬評価

・タガノアシュラ
牡2/54.0kg  武豊/五十嵐忠男
マンハッタンカフェ×パラダイスクリークだが、母系はサッカーボーイが出そうな血統。
新馬のレコードは馬場が良かったのもあるので過大に評価はしないが、2着馬がその後オープンまで勝ってるので単純に能力はありそう。
いきなり馬込みで差す競馬をすると何ともなので、外目の枠からすんなりした競馬をしたい。

・インヴィクタ
牡2/54.0kg  ルメール/友道康夫
ハービンジャー×フジキセキの母母父がヌレイエフというかなり重めの血統。
最終週の札幌は馬場的には合いそうも、少頭数で理想的な競馬が出来た新馬を見た限りだと少し足りないかも。
それでも、今年のメンツを考えると相対的に走れる可能性も。

・ディープウォーリア
牡2/54.0kg  池添謙一/中竹和也
ディープインパクト×デザートキング。
血統だけ見ると新馬戦はもっと人気してもと思ってたが、揉まれてはいないが馬の後ろに控える競馬で抜け出したのは好感。
父ディープというよりは母系のデインヒルっぽさが出てたので、新馬戦みたいな競馬ができれば面白そう。

・コリエドール
牡2/54.0kg  福永祐一/堀宣行
クロフネ×サンデーサイレンスで、この馬もタガノと一緒で母系がサッカーボーイ系。
2着馬が次も負けてるので新馬戦のレベルは何ともだが、外からこられて抜かせないのは母系からか根性がある証拠。
この手のタイプは相手が強くなったり揉まれても走れるタイプが多い。

・トラスト
牡2/54.0kg  柴田大知/河津裕昭
スクリーンヒーロー×エイシンサンディで洋芝自体は問題なさそうな血統。
前走が舐めた仕上げで初芝だった可能性はあるが、あの相手で負けるのを見ると。。。
ただ、将来のためか凄いチグハグな競馬をしてたので、上積みあってスンナリ馬任せでいければ。

小倉2歳ステークス有力馬評価

・クインズサリナ
牝2/54.0kg  川田将雅/西村真幸
ダノンシャンティ×ウォーニングで小倉は合いそう。
前走は本命にしたが、思ってたよりは成長度が?という内容だった。
小柄な馬なので力のいる馬場や上積みがあるのかが個人的な取捨の判断材料。

・レーヌミノル
牝2/54.0kg  浜中俊/本田優
ダイワメジャー×タイキシャトル。
血統的にも特に問題はないが、新馬の内容が馬なりで先行して楽に抜け出すかなり強い内容。
父的にもパワーがいる馬場は得意そうで、極端な内に入らなければ本命候補。

・カシノマスト
牡2/54.0kg  川須栄彦/蛯名利弘
キャプテントゥーレ×スキャン。
ひまわり賞は九州産限定とはいえ、序盤は逃げなくても楽に7馬身ぶっちぎる競馬は成長が見込める。
母父スキャンは父としては連闘が得意だったし、前走プラス10を考えてもここはメイチの仕上げと思う。

・ナムラアイドル
牝2/54.0kg  酒井学/目野哲也
キングズベスト×サクラバクシンオー。
血統以前に、フェニックス賞であそこまで負けて逆転はどうなんだろう?
まだ調べてないが、何かあってのここならまだ見限れないかもだが。

・ドゥモワゼル
牝2/54.0kg  ○○/粕谷昌央
ショウナンカンプ×ジェニュイン。
函館2歳はあんまり上積みなさそうで消したが、タフ経験は人気どころではこの馬が一番か。
このローテの成績はわからないが、洋芝をこなした点や小倉の1200レベルと考えると1発あっても。

※長くなった(ちょっと眠たい)ので、仕事が早く終わって気分が向けば明日に新潟記念を書きますw