M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【予想】小倉2歳ステークス【2016】

人気ブログランキング

↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

台風の影響で前売りがないのでネット競馬の想定オッズから

2.4倍 クインズサリナ
3.1倍 レーヌミノル
5.6倍 カシノマスト
10.3倍 ドゥモワゼル
14.6倍 メイソンジュニア

現時点では上記の5頭が10倍以下と人気になる可能性がありそうです。

予想を見ていただければわかると重いますが、札幌2歳は見事に危惧した内容通りの競馬で大ハズレw
パドックでトラストは抜群の気配でしたが、2着馬は個人的には買えず比較的得意な2歳戦は今年はイマイチですorz
勝ったトラストは中央に転厩するみたいだし、それなら何故地方に所属してたんだろうと。。。

人気馬+注目馬を中心に書いていきます。

スポンサーリンク

2016年 小倉2歳ステークス 前日時点で人気馬や気になる馬

・クインズサリナ

前走も本命にしたがフェニックス賞が完勝だったのでこの人気か。
その前走がかなりのハイペースだったのもあるが、伸び脚がちょっと思ったより成長力が?だった。
小柄な馬でもあるし、追い切りや枠的にも前走と比べると良い意味で平行線くらいだと思う。

・レーヌミノル

新馬戦は先行して楽に抜け出す強い競馬。
前走の2着3着馬が次走負けてるのは少し気になるが、当日の未勝利よりも速いタイムで快勝。
最終週なのでパワーのいる馬場はダイワメジャー産駒なので得意そう。

・カシノマスト

ひまわり賞が九州産限定だったにしても、外から最初は抑えてスピードの違いで押し切る強い競馬。
前走のような競馬ができればフェニックス賞の逆転はありそうも、枠はもう少し外が良かった感。
ここメイチの連闘と思うが。

・ドゥモワゼル

函館2歳は中1週だったのもあってか、軽めのプラス体重と余裕があった。
それに比べると早めに小倉入りしてるのも含めて前走よりは良さそうな気はする。
このローテは何ともだが、洋芝でも走ってたので最終週の小倉でも全然問題はなさそう。

・メイソンジュニア

前走は馬なりで前に行って結果的には逃げ切る競馬。
楽に逃げて突き放したのは良いが、タイム的にもあまり威張れるものではなく。
タフ経験は少ないが、追い切りだけ見ると板路で良い動きだったので上積みはあるかも。

・オールポッシブル

新馬戦はインが空いたのもあるが、それまでが馬群の中で競馬するかなり厳しい競馬。
それで差して勝ちきったのは立派だし、ダイワメジャーなので雨で力のいる馬場も得意そう。
早めに小倉入りしてるが、調教も緩めてないのは好感。

2016年 小倉2歳ステークス予想

◎:レーヌミノル
○:オールポッシブルorカシノマスト
※馬場や馬体重&パドック見て変更の可能性あります。