M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
重賞展望

【展望】紫苑ステークス有力馬評価【2016】

人気ブログランキング

↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

今週から秋競馬になり、G1に直結していくレースが増えて楽しみが増してきます!
土日に3重賞があるので、今回は書く時間的な問題も含めて2回か3回に分けていきます。

紫苑Sの人気になりそうな馬の評価を書いていきます。

スポンサーリンク

紫苑ステークス有力馬評価

・ビッシュ
牝3/54.0kg  戸崎圭太/鹿戸雄一
オークス3着ながらも、賞金が500万勝ちしかないのでここはある程度仕上げてくると思う。
ただ、馬格がなさすぎるせいか全く揉まれる競馬を今までしてこなかったので内枠は避けたいところ。
ポテンシャルはかなりのものがあると思うので、夏を越してどこまで馬体が成長しているか。
今まで軽めの追い切りしかできなかったので、少しでも強めに追ってれば成長が見込めそう。

・パールコード
牝3/54.0kg  川田将雅/中内田充正
フローラSはあまり得意じゃなさそうなバイアスでも地力があってか2着。
馬体減もあってかオークスを回避した英断も含めて、秋にかける思いはそれなりに強そう。
賞金的にはおそらくメイチではないが、中山は父的に得意そうだし川田が乗りにくるのでそれなりの仕上げには。

・エンジェルフェイス
牝3/54.0kg  浜中俊/藤原英昭
オークスは距離的な面も含めて、今までのベクトルとは違いすぎなのでここでは度外視。
低レベルと思ってるフラワーC勝ちはそこまで評価はしてないが、わざわざ浜中で中山に遠征するのは勝算があってか。
あまり瞬発力勝負という血統ではないので、ある程度流れて上がりが少しかかる展開になったほうが良さそう。

・クィーンズベスト
牝3/54.0kg  岩田康誠/大久保龍志
同じノーザンファームながら戸崎に捨てられたが、岩田が関東までくるのだから気配的にはマイナスではない。
正直血統的に見ても本番でさらにという馬ではないので、ここは賞金的にもメイチできそうな気もする。
前にいく馬なので当日の馬場には注目したい。

・ヴィブロス
牝3/54.0kg  福永祐一/友道康夫
前走の勝ちっぷりは鮮やかだし血統的にも魅力はあるが、アオイプリンセスに勝ったくらいで過剰人気のような?
それでも福永が乗りにくるのは好感だし、この1ヵ月半でさらに成長してれば。
個人的には今のところは同馬より想定人気が下の馬に魅力は感じる。