M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【予想】紫苑ステークス【2016】

人気ブログランキング

↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

まずは前日23:00時点のオッズから

4.0倍 ビッシュ
4.3倍 パールコード
5.5倍 ヴィブロス
7.6倍 エンジェルフェイス
9.2倍 フロンテアクイーン

現時点では上記の5頭が10倍以下と人気になる可能性がありそうです。

明日は子供(1歳)の保育園の運動会です!
当日のバイアスとかパドックとか見て最終的な印を決めたかったのですが、時間的に微妙な気がするので今日中にある程度気になる点も書いておきます。

人気馬+注目馬を中心に書いていきます。

スポンサーリンク

2016年 紫苑S 前日時点で人気馬や気になる馬

・ビッシュ

小柄で食も細くあまり調教できなかった馬だが、今回の追い切りタイムだけ見るとこの馬なりに順調ではあると思う。
揉まれるレースをしていないので大外だが逆に良さそうで、ノーザンF系で戸崎がこの馬なのも陣営的にはかなりのプラス。
賞金的にもそれなりに仕上げてるはず。

・パールコード

フローラSは最終追いが軽すぎでバイアス的にも向いてはいなかったが、それでも地力で2着できたのは評価。
やはり疲労だったのかオークスを回避したのは英断で、休ませた分どれだけ成長しているか。
調教も前走より良いし父的にも中山は得意そうで、ヘタに溜める競馬をしなければ条件的にはかなり合いそう。

・ヴィブロス

こんな人気するんだなぁといったのが第一印象。
前走の中京での勝ち方は鮮やかだったが、ある程度の差し馬場だったり重賞の2戦含めてそこまで人気するだなぁと。
それでも血統的な裏づけはあるし、1週前に板路で50.9と同馬にしては破格の時計で走ってるので勝負気配はかなり高いと思う。

・エンジェルフェイス

オークスは距離も含めて今までと色々違いすぎたので個人的にはあまり気にしていない。
ただ、唯一重賞を勝ったフラワーCは正直かなりの低レベルだった印象はあるので、それより成長していないとちょっとキツイかも。
現状は根幹距離でどうかという気はするが、特に良くも悪くもなく地力があればという評価。

・フロンテアクイーン

フローラSが積極的な競馬で負けたせいか、オークスは消極的で走るコース取りもバイアス的にイマイチ。
走るレースも含めて東京に良績があるが、血統的にはむしろ中山でと思えるパワー系の血統。
消耗戦はあまり得意ではなさそうも、普通のペースである程度の位置につけれたらここでも面白いかも。

・クィーンズベスト

現在9番人気だが、これはさすがに人気なさすぎるような気がする。
フローラSが落鉄もしていたみたいだが、それ以上に連闘後で差し馬場だったので着差よりは負けてはいない。
前に行く馬にしてはちょっと外すぎではあるが、岩田が乗りにくるのだから勝負気配的には悪くはない。

2016年 新潟記念予想

◎:パールコード
○:ビッシュ
▲:フロンテアクイーン
△:クィーンズベスト
※◎はほぼ確定の○以下はホントはバイアスやパドックで決めたい馬たちで変更あるかも。