M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【予想】セントウルステークス【2016】

人気ブログランキング

↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

まずは前日21:30時点のオッズから

2.7倍 ビッグアーサー
4.5倍 ネロ
5.4倍 ダンスディレクター
6.5倍 ウリウリ
9.4倍 エイシンブルズアイ

現時点では上記の5頭が10倍以下と人気になる可能性がありそうです。

阪神も開幕週でしたが、こちらはかなり速い馬場で内目を走ったほうが有利かな?
それでも軽い血統よりは重めや持続質な血統の馬の好走が多かった気がする。

人気馬+注目馬を中心に書いていきます。

スポンサーリンク

2016年 セントウルS 前日時点で人気馬や気になる馬

・ビッグアーサー

目標はこの次で叩きではあるが、調教的には休み明けでもそこそこ仕上がってそうな印象は受ける。
唯一の馬券圏外はフレグモーネ明けだった1戦のみで、間隔をあけた高速馬場は得意そう。
正直この相手なら58でも普通に乗れば馬券圏内は外さないと思う。

・ネロ

板路で48~49秒という猛時計を出しているが、この馬というか厩舎は毎回こんな感じなので特に評価はしない。
個人的には前走のほうがこの馬向きの条件だったと思うし、1200重賞ではちょっと足りない印象しかないが。。。
厩舎的にも特に上積みはあるとは思わないし、相手が微妙なのが救いもバッサリ切りたい。

・ダンスディレクター

前走は馬場や距離短縮、かつスタート決めてすんなりとかなり嵌った感じ。
ビッグアーサーよりも叩き感がするのが気になるが、このメンツならそれなりの格好はつけれそう。
あまりスタートが良い印象はないので今回も好位につけれれば。

・ウリウリ

最近イマイチのせいか、CWでの追いきりが多かったが今回は板路オンリーに切り替えてきた。
ここら辺のメリハリというか良さを出すのがうまい厩舎で、おそらく今回は良い方に出る気がしている。
去年くらい走れればこの相手なら何とかなると思うので、パドックの気配に注目したい。

・エイシンブルズアイ

少し間隔は空いたが、その間もしっかり乗り込んで松田騎手も乗せてるあたり万全の気配は感じる。
ただ、中途半端に前に行くと甘くなるし馬群も得意ではないタイプと思うので、開幕週で差せるかとなると何とも。
逃げるくらい前に行くか、外に出して捲る気味の競馬を出来れば面白そう。

・スノードラゴン

大野から川田に乗り替わってるのが、ここも勝負なら川田が調教を乗りに行くくらいはしてると思う。
個人的には叩きなので大野が行かないと思っているが、3週連続で良い追い切りをしてるのはかなり気になる。
厩舎的にも馬主的にも何で川田?と言う感じはするが、能力面や条件的に2着3着ならあっても。

2016年 セントウルS予想

◎:ビッグアーサー
○:ダンスディレクター