M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【予想】京成杯オータムハンデキャップ【2016】

人気ブログランキング

↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

まずは前日19:30時点のオッズから

3.6倍 ロードクエスト
6.5倍 ダノンプラチナ
7.1倍 ダノンリバティ
10.0倍 ピークトラム
10.0倍 カフェブリリアント

現時点では上記の5頭が10倍以下と人気になる可能性がありそうです。

中山は開幕週でしたが、思ったより上がりも時計もかかる馬場で差しが効いて印象。
うん。。。今日のレース見るまで前目が有利想定だったので困ったw

人気馬+注目馬を中心に書いていきます。

スポンサーリンク

2016年 京成杯AH 前日時点で人気馬や気になる馬

・ロードクエスト

NHKマイルCの2着馬だが、あの週は差し馬のほうが有利な馬場だった印象があるし皐月賞から距離短縮の王道ローテ。
個人的に中山は特別悪いとは思っていないが、馬込みでの競馬は何ともなので開幕週で捲りきれるかは?
思ったよりも差し有利な馬場なのは良さそうなので、夏を越してどこまで成長しているか。

・ダノンプラチナ

東京新聞杯は仕上げが緩く前有利のバイアスでも差してきてるし、ポテンシャルならG1でもと思わせるくらい評価している馬。
かなり高い次元でまとまってる馬だが、中山1600で奇数の内枠とスタートが?な同馬が久しぶりで好位から競馬できるかは何とも微妙。。。
爪が悪く全然順調に使えないのが欠点だが、順調なら1回叩いた次が狙い目とは思うが地力でどこまで。

・ダノンリバティ

ダノン2頭出しだが、こちらのほうはサマーマイルチャンピオンも含めてここはメイチな仕上げと予想。
血統的にそこまでキレるタイプではないので、外枠で揉まれないのは良いがスムーズに好位につけられるか。
少し雨が降る予報があるがこの馬に合いそうだし、中山も合っていると思う。

・ピークトラム

関屋記念は新潟の馬場が軽すぎたし、逃げそうだったのに外からどんどん被せられたのがキツかった。
こちらの勝てばサマーマイルチャンピオンだが、調教見る限りは調子落ち気味の平行線くらいかも。
この馬も雨があったほうが面白そうだし、すんなり逃げれば巻き返えせるチャンスはありそう。

・カフェブリリアント

中山はダートも含めて良績がないが、むしろ血統的には開幕週の中山はかなり合いそう。
乗る馬がいなかったのもあるかもだが、堀厩舎は騎手で気配が出るので戸崎が乗るのは印象的にかなりプラス。
思ったより人気でうまみが微妙も、小回りでの立ち回りが抜群にうまい騎手なので内枠でロスなく捌けると。

2016年 京成杯AH予想

◎:ダノンリバティ
○:ダノンプラチナorカフェブリリアント
※天気やパドック見て変更の可能性あり。