M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
回顧

【回顧】紫苑S、セントウルS、京成杯AH【2016】

人気ブログランキング

↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

今週はネロがきちゃった以外はあまりハズレてる気はしなかったのですが、結果的には1つも当たらずorz
何と言うかちょっと印の打ち方が向かなかったです。。。

今週の重賞レースを振り返ります。

 

スポンサーリンク

【回顧】紫苑ステークス

まずは私の印は
◎:パールコード
○:ビッシュ
▲:フロンテアクイーン

本命はどっちか迷って安定感をとりましたが、ほぼワイド一点で当たるだろうと自信の予想をしていましたが。。。

・パールコード

スタートがイマイチで思ったより前にいく馬が多かったのもあるが、結果的は乗り方全て裏目の大失敗騎乗。
それでも、無難な競馬じゃなく勝ちにいく競馬だったので私的には勝負しての結果でしょうがないと思う。
秋華賞は少し馬場が軽そうなので、雨で重くなって積極的に乗れば。

・ビッシュ

大外が見方した感はあるが、速めに馬なりで動いて着差以上の強い競馬だった。
小さい馬なので輸送がどうかは微妙だが、軽い京都なら中山以上に走れてもおかしくないと思う。
このレースではこの馬が断トツによい印象なので、今回くらい追い切りができていれば本番でも面白そう。

・ヴィブロス

調教的にもここが勝負気配と感じていたし、サンデー系向きの差し馬場が向いた結果か。
本番でこれ以上の上積みがあるとは思えないし、現状はここまでで省略。

・フロンテアクイーン

今回の馬場だとまぁここらヘンが精一杯かなぁ。
この世代の牝馬路線だとGiでもそこそこは走りそうも、もう少しサンデー系が苦にするバイアスのほうが良さそう。
本番は有力馬が後ろからなので、馬場や展開含めてスローで前目につけれれば1発あっても。

【回顧】セントウルステークス

まずは私の印は
◎:ビッグアーサー
○:買いたい馬がまったくいない

予想上は○をダンスディレクターにしましたが、まぁ買いたい馬がいませんでしたw

・ビッグアーサー

追い切りやパドック見てもかなり仕上がってたし、出遅れない限りはまず連は間違いないと安心して見てました。
逃げる競馬もできたのは良かったかもだが、個人的には本番に向けては楽すぎる競馬でプラスとは言えないかも?
それでも福永はスタートはうまいので、この馬の能力があればスプリンターズSでもソツなく乗れれば。

・ネロ

全然相手に買いたい馬がいなかったのに、この馬のイメージでぶった切った私の完敗orz
先にこの馬の印象だけで切ったが、よく見ると他の有力馬も全く買い材料がなかった致命的な判断ミスw
個人的にはそれでもここが向いてるとは思ってないので、2着にこれるのを相対的に見ると他がちょっとだらしないかも。

・ダンスディレクター

追い切り見ても勝ち馬以上に本気度は感じなかったが、無難に走ればと安易な予想は大反省(前も似たのあった気が。。。)
懸念どおりスタートも出遅れ気味で全く良い所がなかった。
本番はそこまで条件が向くとは思わないし、一回叩いてかなり良くなってないと買いにくい。

・スノードラゴン

中間凄い時計を出してたので本来消しもちょっと気になってた馬。
いつもと違って逃げるんじゃないかくらい先行したので、次は必然的に苦⇒楽の位置取りショックがかかりそう。
馬場が重くなればまだまだ面白そうと思わせたレース。

【回顧】京成杯AH

まずは私の印は
◎:ダノンリバティ
○:ダノンプラチナ
▲:カフェブリリアント

開幕週にしては思ったより差し馬場で、馬体も絞れてたので○をこっちにしましたが。。。
そもそも◎が全然というかなり痛い予想になってしまいました。。。

・ロードクエスト

△くらいの評価だったので人気的にもきたらしょうがないくらいでしたが、まぁ思ったより強い競馬でしたw
この相手にしては思ったより馬群が固まらず、外目をスムーズに走れてのが勝因の一つかも。
能力的には1600なら通じるところは見せたので、後は内目の枠や揉まれたときにどうなるかは見てみたい。

・カフェブリリアント

土曜の予想時点ではこっちが○だったが、お互いの馬体重を見て▲に評価落とした自分の見る目のなさorz
予想にも書いた通り中山開幕週は向くと思っていたが、それでも戸崎騎手のうまさが光ったレースだったと思う。
今回が騎手含めた乗り方が完璧だったので、仮にレベルが落ちても人気なら少し評価は下げたい気はする。

・ダノンプラチナ

馬体重は絞れたましたが、気配的にはパドック見た感じだとまだまだ本調子ではなさそう。
それでも○にしたのは能力をかなり評価しているからで、順調にいければまだまだ良くなりそう。
上がり調子でマイルCSにいければ面白い馬だと思う。

・ダノンリバティ

外枠の影響もあったかもだが、それにしても負けたなぁという印象。
私のイメージではキレる脚がないので前目で良さが活きると思ってるが、極端に相性が悪い馬w
向かないと思った関屋記念が走って過大に評価してしまったので、もしかしたら私が思ってる逆のほうが得意な馬なのかもしれない。