M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
重賞展望

【展望】セントライト記念有力馬評価【2016】

人気ブログランキング

↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

先月まで某携帯キャリアの契約するシステムを作ってたのでiPhone7がちょっとだけ気になってましたが。。。
機種どうこうよりパケ割?に20Gで6000円はまだしも、テザリングがキャンペーンすぎると1000円という何とも揉めそうな条件w
いずれ格安SIMの認知度が上がって、おそらく3キャリア共価格は見直すものと思ってます。

セントライト記念の人気になりそうな馬の評価を書いていきます。

スポンサーリンク

セントライト記念有力馬評価

・ディーマジェスティ
牡3/56.0kg  蛯名正義/二ノ宮敬宇
皐月賞馬でダービー3着馬なのでここでは実績的には断然。
そのダービーが皐月賞の大外とは間逆な最内枠でも崩れなかったので、仕上がってさえいればここでも当然上位候補。
調教のコメントが信頼できる蛯名が褒めてるのだから走れる状態ではあると思う。

・ゼーヴィント
牡3/56.0kg  戸崎圭太/木村哲也
今までの実績を考えると少し人気しすぎな感はあるが、騎手込みの人気かな?
戦績が示す通り母父ブライアンズタイムで中山は得意そうな感じはするし、この厩舎なら外厩で仕上げてくるはず。
特別悪い点はない。

・マウントロブソン
牡3/56.0kg  川田将雅/堀宣行
切れないディープで条件はかなり合いそうも、中間は挫石の影響か追いきりがイマイチ。
それでも、ノーザンFの外厩も含めてこの厩舎ならある程度は仕上げてくるかも。
人気面を含めるとあまり買いたい感じはしないが、挫石を除くと川田が来るのも含めて条件だけなら1番合ってそう。

・プロディガルサン
牡3/56.0kg  田辺裕信/国枝栄
かなり良い馬だとは思うが、青葉賞やダービーを見てもちょっと距離が長いのかも。
あまり中山2200というイメージはないので能力でどこまで走れるか。
厩舎的にも1回叩いたほうが良さそうで、逆にここでどれだけ走れるか・

・メートルダール
牡3/56.0kg  北村宏司/戸田博文
青葉賞を見る限りは2000超えるとあまり良くはなさそうな競馬。
ただ、血統的には中山は良さそうなのでスタートが決まるかどうか。
柔らかい騎乗の北村よりは追えそうな騎手のほうが合うイメージはあるが。