M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
重賞展望

【展望】ローズステークス有力馬評価【2016】

人気ブログランキング

↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

私事ですが、本日で33歳になりました。
もう全くめでたい年でもないですし、最近は肌に張りがなくなってきた気がしますw
健康に気を使って禁煙&酒の量を減らすのを目標に頑張ってこうと思います。

ローズSの人気になりそうな馬の評価を書いていきます。

スポンサーリンク

ローズS有力馬評価

・シンハライト
牝3/54.0kg  池添謙一/石坂正
実績が抜けてるのは一目瞭然だし、オークスはかなり厳しい位置から着差以上に強い競馬での勝利。
先週を見る限りは前のほうが有利な馬場ではあるが、上がり馬もいないし普通の状態なら大崩はないと思う。
小柄な馬なので夏を越してどれだけ馬体が成長しているか注目したい。

・ジュエラー
牝3/54.0kg  M.デムーロ/藤岡健一
桜花賞後に骨折をしてしまったが、幸いにも軽度であまり後遺症が残らなそうだったのは不幸中の幸い。
シンハライト同様こちらもメイチではないはずだが、同厩のビッグアーサーも結構仕上げてたので同様くらいにはあるかも。
週末は雨予報なので、この馬にとっては力のいる馬場だと更に合いそう。

・アットザシーサイド
牝3/54.0kg  福永祐一/浅見秀一
オークスは距離が長かったのか全然見せ場のない残念な競馬。
非根幹の1800ならギリギリ走れるかもだが、この馬も賞金的に問題ないのでここがメイチとは考えにくい。
春の時点で同じ状態なら上位2頭とは結構差がありそうな印象はあるが、そこまで成長力がある気はしない血統でどこまで良くなってるか。

・レッドアヴァンセ
牝3/54.0kg  武豊/音無秀孝
この馬もギリギリ大丈夫な気はするが、他の3頭と比べると稼がないと先が微妙なので仕上げは期待できそう。
春先はフケ?もあってか馬体減やあまり調子は良くなさそうだったので、休ませた今回のほうが良くなってそう。
この馬も後ろからのタイプなので頭は何ともだが、相手次第で一角崩しできてもおかしくないレベルの馬だと思ってる。

・ラベンダーヴァレイ
牝3/54.0kg  浜中俊/藤原英昭
桜花賞でも善戦したので能力はありそうな馬だが、秋華賞を狙う馬が1200を使って良いイメージはないが。。。
1600の500万でも負けてるし、個人的には人気面も含めてちょっと魅力を感じない。
先行馬なので馬場的に前が有利なら1発あってもとは思うが。