M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
回顧

【回顧】ローズS、セントライト記念【2016】

人気ブログランキング

↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

今更ながら映画「君の名は。」の主題歌、RADWIMPSの前前前世をカラオケで歌えるよう覚えていますw
最高音がmid2F#と低めなので、男性の方は歌いやすい部類になると思いますのでオススメです!
※ちなみに映画は見てません。。。

今週の重賞レースを振り返ります。

 

スポンサーリンク

【回顧】ローズS

まずは私の印は
◎:カイザーバル
○:ジュエラー
▲:シンハライト
△:フロムマイハート

・シンハライト

追い切りだけ見ると本番を見据えた仕上げかと思ったが、馬体は思ったより仕上がっていた。
あの馬場でも自信を持って乗っていたし、今回も着差よりもかなり強い競馬。
正直、オークスみたいな厳しい競馬をしなければ秋華賞もエリザベス女王杯も崩れはしないと思う。
特に不安もないしあまり書くことがないw

・クロコスミア

全く気にしてませんでしたが、馬場のバイアスを活かした岩田の好騎乗。
重馬場は得意なんでしょうが、本番はよっぽど恵まれないと厳しいかも。

・カイザーバル

明らかに勝負気配と思っていたが、予想通り絞ってきてたし今回はメイチだったと思う。
血統的には重馬場でも走れそうと判断したが、やっぱり今回の騎手もあまり得意じゃなさそうなコメント。
折り合いを教えているみたいだが、前目で競馬したほうが良さが活きそうなのに。。。

・ジュエラー

パドックとかを見た感じは、正直シンハライトのほうが良かったが前日本命だったのもあり対抗でw
スタートがキレイに出たのは予想外だったが、本番を見据えてか初めて先行して馬群で競馬させる今までと違う競馬。
個人的には仕上がりとか馬場以上に、ずっと外から差す競馬だったし馬群が良くないんだと思う。
次が追い込む競馬をするなら、今回から色々ショックはかかるのでまだ見限れない。

・フロムマイハート

馬場が思ったより悪かったので、前目に行きそうで血統も向きそうな同馬を急遽△。
・・・うん、全然前に行けませんでしたw
それで6着なら条件的には合ってたとは思うので、逆に良馬場だと条件戦で人気になっても怪しいかも。

【回顧】セントライト記念

まずは私の印は
◎:ディーマジェスティ
○:ゼーヴィント
▲:ノーブルマーズ
△:プロディガルサン

・ディーマジェスティ

賞金は足りてるし本番は次も、追い切り見た感じは仕上がってるというか凄い動きに見えた。
4角手前から馬なりで先頭まできたのでもっと突き放すかと思ったが、ずっと外外を走ってたし着差よりは強いレース。
どちらかというと京都3000という感じは個人的にしないが、上積み含めて能力でどこまで走れるか。

・ゼーヴィント

完全に飲み込まれるかと思ったが、直線は思ったよりしぶとく伸びてたし春から着実に成長してる。
調教師のコメントを見る限りはかなり仕上げてきてたので、本番で逆転はちょっと厳しいかも?
それ以前に菊に行かないと思うが、もし古馬相手の重賞にいくなら条件によるが少し疑いたい。

・プロディガルサン

直線向いた時は一瞬勝つんじゃないかと思ったが、最後は接触なのか坂なのか距離なのか少し止まってしまった。
兄も距離が長いと言われた菊花賞で頑張ってたし、本質的に長距離は何ともだが京都のほうが良さそうなイメージはある。
個人的には2着馬よりは本番で面白そうかも。

・ノーブルマーズ

スタートから押しても押しても全然前にいけず残念な競馬。
それでも、外から勝ち馬に被されながらもバテずにジリジリ伸びて5着は上出来だと思う。
今年はダービー上位馬があまり出走しなさそうなので、菊に出れたら人気はなくても買いたい1頭。