M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
重賞展望

【展望】神戸新聞杯有力馬評価【2016】

人気ブログランキング

↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

リオンディーズが残念ながら屈腱炎で回避という結果に。。。
皐月賞やダービーでも重い印を打った通り、私はこの世代でもポテンシャルなら上位と思ってたので残念です。。。
現役続行でも種牡馬入りでも、早く元気になって欲しいですね。

神戸新聞杯の人気になりそうな馬の評価を書いていきます。

スポンサーリンク

神戸新聞杯有力馬評価

・サトノダイヤモンド
牡3/56.0kg  ルメール/池江泰寿
マカヒキもリオンディーズもいなければ、この世代では単純に抜けてる存在。
トライアルでどのくらい仕上げてくるかによるが、阪神も2400も特別悪い点はない。
強いて言えば今まで馬群で揉まれるの経験がない気がするので、勝ち負け除くと一回経験させたほうが良い気はする。

・エアスピネル
牡3/56.0kg  武豊/笹田和秀
2400は少し長いかもと思われたダービーでも4着で、毎回条件が変わってもそこそこ走ってはいる。
個人的にはやっぱり2000以下のほうが良さが活きそうな気がするので、ここで頭と言う感じはしない。
この馬も特別悪い条件ではないが、1週前追い切り?では併せた相手のほうが良かったと言う話も。

・ナムラシングン
牡3/56.0kg  池添謙一/高野友和
小倉で一回使われてるし、春を考えてもこの相手なら無難に馬券圏内くらいは走りそう。
この馬も特別悪くはないが、距離的にはここくらいがギリギリかな?というのが今のところの印象。
池添がミッキーよりこちらに乗るのだから、こっちのが強いと思ってるのでしょう。

・レッドエルディスト
牡3/56.0kg  四位洋文/笹田和秀
調教ではエアスピネルに併せて先着という話も。
血統的に瞬発力勝負は微妙も、青葉賞を見てもわかる通り消耗戦にはかなり強そう。
ただ、トライアルでこの相手だとそこまで得意な流れにはならない気はして、差し遅れる競馬になる可能性も。

・ミッキーロケット
牡3/56.0kg  和田竜二/音無秀孝
北海道の1000万で一回負けてるのも含め、現状1000~1600万くらいでヘンに纏ってそうな印象は受ける。
予想通り纏ってるなら、よっぽど乗り方やバイアスが向かない限りはナムラに逆転はどうだろう?
ただ、大崩はなさそうなタイプで人気くらいは走りそう。