M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【予想】セプテンバーS、大阪スポーツ杯【2016簡易版】

人気ブログランキング

↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

秋競馬になりましたが、変わらず土曜は予想するよりは見るだけで満足なレースが満載!
そう思うのは仕事終わってから見るのが悪いと思って、さらっと前日に見ておきます。

人気馬+注目馬を中心に書いていきます。

スポンサーリンク

2016年 セプテンバーS 前日時点で人気馬や気になる馬

◎サザナミ
現級での勝ちがあるのでハンデはちょっと厳しいが、母父がまとまってるヌレイエフ系ならこのクラスでは単順に力は上か。
この厩舎で戸崎ならある程度の気配はあるし、休み明けも過去の成績的に得意な馬。
小回りの内枠でもうまく乗れる鞍上も含めて期待。

2016年 大阪スポーツ杯 前日時点で人気馬や気になる馬

◎サウススターマン
人気なのであまり書くことはないですが。。。
たいした相手もいないし、安定して1400で走ってるので無難に今回も走りそうな気はする。
揉まれ弱そうなコメントはしているが、まぁ普通に走りそうな人気馬だしこの馬の本命は置いといてw

○ランドマーキュリー
前走は結構前目の馬に厳しい競馬で、そこを先行しても着差ほどは崩れたはいない。
そこからの臨戦を加味すると、理想的な短縮ショックもかかるしこの相手で12番人気なら。

○ガンジー
どっち○にするかはわからないですが、現状の人気面も加味して個人的にはこの2頭のワイドかな?
休み明けだが、阪神1400は1000万も勝ってる舞台で。
本命以外の人気馬に阪神1400って感じがしないので○2頭は相対的に。

↓無料だけど色々見れるオススメのデータベース系サイト(管理人が登録する前に知らなかっただけで、有名サイトでしたw)↓