M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【予想】神戸新聞杯【2016】

人気ブログランキング

↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

まずは前日20:00時点のオッズから

1.3倍 サトノダイヤモンド
6.4倍 エアスピネル
10.3倍 ナムラシングン
16.4倍 レッドエルディスト
21.8倍 カフジプリンス

現時点では上記の5頭が10倍以下と人気になる可能性がありそうです。

土曜の大阪スポーツ杯、狙ってた12番人気のランドマーキュリーは惜しくも4着でしたorz
ワイドで25倍ついてたので久しぶりに重賞以外で馬券を買いましたが残念。

人気馬+注目馬を中心に書いていきます。

スポンサーリンク

2016年 神戸新聞杯 前日時点で人気馬や気になる馬

・サトノダイヤモンド

断然の人気だが、実績的にも不安点のなさ的にも逆らいようがない気はする。
唯一揉まれたときが気になっていたが、この枠ならスムーズに外目を走れるので問題なし。
正直、まず馬券圏内は問題ないと思うので特に書くこともないw

・エアスピネル

本質的に2400の距離は長いかもだが、それでもダービーで4着ならこなせる範囲か。
加えておそらくここはコース的にもメンツ的にも速いペースにはならず瞬発力勝負になりそうな流れ。
本番を見据えて極端な競馬をするかもだが、普通に走ればこの馬もそれなりには走りそう。

・ナムラシングン

皐月賞は厳しい流れを大外から早めに動く展開も、7着と最後まで頑張ってたので着順ほど悪くない。
前走の条件戦もレベルは微妙だったが同じく大外を回して楽勝で、1回叩かれて今回の追い切りだけ見ると春より良くなってそう。
唯一気になるのが、血統的にも経験的にもプラスにはならなそうな2400の距離がどうなるか。

・レッドエルディスト

どちらかというとレースっっぷりからも血統からも、瞬発力勝負というよりは持続質なレースのほうが得意そう。
スローの上がり勝負だと乗り方にもよるが、今までと同じなら少し差し遅れそうな気はする。
距離2400は他の馬と比較すると合いそうではあるが。

・カフジプリンス

前走は乗り方がイマイチだったのはあるが、この馬も本質的には持続質っぽいレース質のほうが得意そう。
条件が向いてた札幌2600から阪神2400は少し微妙な気がするし、同じく乗り方が次第だが少し差し遅れそうな気がする。
何気に根幹距離は初めてで、非根幹のほうが得意そうなイメージはある。

2016年 神戸新聞杯予想

◎:サトノダイヤモンド
○:エアスピネルorナムラシングン
※馬場やパドック見て最終的に決めます。

↓無料だけど色々見れるオススメのデータベース系サイト(管理人が登録する前に知らなかっただけで、有名サイトでしたw)↓