M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
重賞展望

【展望】スプリンターズS全馬評価1【2016】

人気ブログランキング

↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

スプリンターズSが始まると、もう秋~冬のG1ラッシュというイメージですね!
久々のG1ですが、書ける限り春に続いて全馬評価を書いていこうと思います。

スプリンターズS全馬評価の前編を書いていきます。

スポンサーリンク

スプリンターズS全馬評価1

・アクティブミノル
牡4/57.0kg  ○○/北出成人
除外対象。
好凡走が激しく信頼はできないが、間隔をあけてリフレッシュさせたり揉まれなければ走りそうなタイプ。
条件は悪くないが、仮に出れてもG1ではという感じはする。

・ウリウリ
牝6/55.0kg  戸崎圭太/藤原英昭
こっちに戸崎が乗るのは気配なのか厩舎的な繋がりなのか?
少し渋った馬場のほうが良さそうだが、正直最近のレースを見る感じはちょっと停滞期な感じはする。
狙ったレースでは一変するこの厩舎なのが少し気になるが。

・サクラゴスペル
牡8/57.0kg  横山典弘/尾関知人
去年2着馬だが今年も人気はあまりなさそう。
この馬自身は中山が得意そうだし、去年も似たような休養明けで連対してるので仕上がり次第か。
そこまで狙いたい条件ではないが、相対的に他が良くなさそうなら。

・サトノルパン
牡5/57.0kg  和田竜二/村山明
今年は調子が全然良くなさそうだが、能力的には個人的に結構評価してる馬。
前走も調教量が少なかったし、今回は追い切りでビシッとしっかり追えてるようなら。
調子が良さそうなら能力的には1発あってもと思わせる馬。

・シュウジ
牡3/55.0kg  川田将雅/須貝尚介
前走がかなり勝負気配だった気がするので、上積みはどうだろう?
前に行きそうな有力馬も多いし、タメてもキレないので展開的には厳しそうな気がする。
個人的には買い材料が少ないかな?

・スノードラゴン
牡8/57.0kg  大野拓弥/高木登
前走が積極的な競馬で2番手からと、本質的に差し馬な同馬にはかなり良さそうな前哨戦。
時計がかかるほうが得意なので、雨が降ったりするとプラスになりそう。
最終週なので差が効く馬場かもこの馬には重要そう。

・ソルヴェイグ
牝3/53.0kg  田辺裕信/鮫島一歩
ここで丸田降ろされるんだという悲しい思いが第一印象。
前走と比較すると厳しいのは確かだが、中山1200は血統的に向きそう。
果たして上積みあるかな?

・ダンスディレクター
牡6/57.0kg  浜中俊/笹田和秀
前走は調教的にもあまり勝負気配は感じなかったので、ある程度はしょうがない気がする。
それでも使ってそこまで良くなるタイプではなさそうな感があるし、相手強化で走れる血統かは微妙。
良馬場よりは少し湿った馬場のほうが良さそうかも。

・ティーハーフ
牡6/57.0kg  池添謙一/西浦勝一
ギリギリ出走できそだが、得意そうな洋芝でもイマイチな近走でどうだろう・
特別強調できそうな点はない。

・ナックビーナス
牝3/53.0kg  酒井学/杉浦宏昭
除外1番手でどれか回避すれば出れそう。
前走は札幌で人気以上に走ってたし、中山1200は血統的には合いそう。
ただ、さすがにG1でいきなり好走できるとは思えないが。