M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【予想】毎日王冠【2016】

人気ブログランキング

↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

まずは前日16:00時点のオッズから

3.3倍 ルージュバック
4.7倍 アンビシャス
5.9倍 ステファノス
7.6倍 ディサイファ
7.6倍 ウインフルブルーム

現時点では上記の5頭が10倍以下と人気になる可能性がありそうです。

東京は開幕週でも思ったより外差しが決まってた印象があります。
雨がどうなるかですが、今日は送別会してくるので早めに書いていこうと思います。

人気馬+注目馬を中心に書いていきます。

スポンサーリンク

2016年 毎日王冠 前日時点で人気馬や気になる馬

・ルージュバック

少頭数の東京1800で外枠は条件的にはベスト。
帰厩した後に蕁麻疹が出たらしく、外厩で仕上げるタイプだけにどこまで回復しているか。
そこまで強いとは思わないが、戸崎もこちらに乗るので気配的には悪くない。

・アンビシャス

ポテンシャルだけならこの中では1番と思ってる馬。
ただ、今回は一週前追いきりがラスト14秒台で最終追いも含めて12秒台が全然ない。
前走のダメージが残ってるかもだし、本番が先なのもあるので仕上がりが微妙な気がしている。

・ステファノス

こちらも本番は次で叩いたほうが良いタイプだが、休み明けの中では状態は良いほうだと思う。
去年が前有利の中での差し遅れだが、土曜の馬場を見た限りは差しがハマりそうな馬場。
天気が微妙で降るかわからないが、雨が降ってもマイナスになるタイプではない。

・ディサイファ

同じ休み明けでも、この馬はG1というよりは使えるところ全力投球なタイプかな?
高いレベルでまとまっていて常に能力分は走るので、他がイマイチならこの相手でも無難に走りそう。
同じくまとまってるフルーキーを物差しにしても、ルージュバックとあまり差は感じないが。

・ウインフルブルーム

前走は馬場的にも完全にマークしてたほうが有利な条件でしょうがない。
有力馬が次目標なのと比較すると、この馬はここメイチで1800の開幕週はベスト。
東京は何ともだが、前が有利なバイアスなら一発あっても。
思ったより人気なのは残念…

2016年 毎日王冠

◎:ディサイファ
○:ルージュバックorステファノスorウインフルブルーム
※馬場とかパドック見て明日変更するかもです

↓無料だけど色々見れるオススメのデータベース系サイト(管理人が登録する前に知らなかっただけで、有名サイトでしたw)↓