M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
重賞展望

【展望】秋華賞全馬評価1【2016】

人気ブログランキング

↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

考える間もなく本命想定だったシンハライトが惜しくも屈腱炎で休養。。。
枠や調整、バイアスにもよると思いますが、一気に大荒れの可能性もしてきました。

秋華賞全馬評価の前編を書いていきます。

スポンサーリンク

秋華賞全馬評価1

・ヴィブロス
牝3/55.0kg  福永祐一/友道康夫
前走は今までにないくらいビッシリ追って、賞金的にもかなり本気度が高かったように見えた。
小柄なのも含めて、軽い馬場の京都は現状血統的にもベストな気はする。
あれだけ仕上げてれば上積みは厳しい気はするが、もし更に良くなってそうなら一考。

・ウインファビラス
牝3/55.0kg  松岡正海/畠山吉宏
2歳時は好走していたが、3歳になってからはイマイチな成績。
前走は不利もあったのでそこまで負けてはいないと思うが、特別プラス材料があるわけでもなく。

・エンジェルフェイス
牝3/55.0kg  浜中俊/藤原英昭
前走は本気度が高くなかったにしろ、思ってた以上にかなり負けた印象。
さすがに16着から巻きかえるのは厳しいと思うが、京都内回りで今のバイアスは条件的には悪くはない。

・カイザーバル
牝3/55.0kg  四位洋文/角居勝彦
ローズSで本命にしたが、マイナス14も含めて前走は結構勝負気配だった思う。
その状態を維持してるかの判断は現状難しいが、思い切ってもう少し前目で競馬したほうが面白いと思うが。

・キンショーユキヒメ
牝3/55.0kg  松若風馬/中村均
前走は1000万下なのは問題ないが、同じ2歳馬が1・2着のレースでキレ負けは正直良馬場だと厳しいかも。
父がサドラー系なので、不良馬場になるくらいのほうが良さは出るかも。

・クリノサンスーシ
牝3/55.0kg  ○○/大根田裕之
雨が降った消耗戦が合いそうな血統も、正直全てが向いてもここでは厳しいと思う。

・クリノラホール
牝3/55.0kg  ○○/谷潔
この馬も同じく厳しいとは思うが、良馬場よりは完全に力のいる馬場が向いてる血統をしている。

・クロコスミア
牝3/55.0kg  岩田康誠/西浦勝一
ローズSは完全に岩田騎手の好騎乗だが、小柄な馬がプラス14増えてたのは好感。
おそらく今回も人気しないので、前走みたいに軽視されて前にいければ続けて1発あっても。

・ゲッカコウ
牝3/55.0kg  和田竜二/高橋義博
和田ジョッキーに合いそうなタイプではあるが、乗りなれた松岡や大知じゃないのは気配が薄い。
能力的にも?なので、好みの問題だが出れるならフロムマイハートのほうに乗って欲しい。

・シンハライト
牝3/55.0kg  ○○/石坂正
残念ながら屈腱炎。。。
小柄ながら馬群にもめげず、安定して抜けた強い競馬をしていたのでショックでしかない。。。

・ジュエラー
牝3/55.0kg  M.デムーロ/藤岡健一
実績だけなら抜けてるし、距離も個人的には問題ないと思っている。
ただ、前走が初めて前目で競馬して揉まれる競馬で惨敗と、おそらく今回は春と同じく後ろからの競馬。
馬場的に前目が有利だっただけに、来週も同じ状態なら脚質的に結構な不利。
前走は調教的にもそこまで仕上げてないので、上積みは調教の内容次第ではまだまだありそう。