M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【予想】富士ステークス【2016】

人気ブログランキング

↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

まずは前日16:00時点のオッズから

2.2倍 ロードクエスト
6.0倍 ダノンプラチナ
6.7倍 ヤングマンパワー
6.9倍 フルーキー
9.1倍 イスラボニータ

現時点では上記の5頭が10倍以下と人気になる可能性がありそうです。

明日はコンサドーレ×東京ヴェルディ戦も楽しみで、いよいよJ1昇格が近づいてきました。

富士Sは個人的には3連複まで1点で決まっちゃたので、久しぶりに買ってみるかもです。

人気馬+注目馬を中心に書いていきます。

スポンサーリンク

2016年 富士S 前日時点で人気馬や気になる馬

・ロードクエスト

人気で粗を探したいところだけど、正直特に悪い点が全くない。
前走は個人的に半信半疑だったので印を打たなかったが、外外を馬なりで上がっていく着差より強い競馬。
揉まれると嫌だと思ってたけど、少頭数の大外枠とまず問題なし。
東京替わりも良さそうだし、まず崩れないとは思う。

・ダノンプラチナ

この馬も同じレースをトップハンデで外外回して3着と悪くはない内容。
東京新聞杯を見た時点で安田記念の本命候補だったが、爪が悪くて順調に使えないのが不運。
本調子なら必勝と思うくらい評価してるが、どこまで復調してるか不明の分この評価。
1キロ減の東京1600はかなり条件が好転。

・ヤングマンパワー

関屋記念は相手関係や枠、展開全てが向いた印象。
どちらかというと強い相手に頑張るというより、自分の能力分はきっちり走るタイプの血統。
同タイプと思ってるフルーキーと比べると、現状はこちらのほうが一枚落ちる印象はあるがどこまで。

・フルーキー

自分の能力分はきっちり走れるタイプの代表。
前期は重量を背負っていながらも、G1級が揃った中山記念4着以外は全て3着内と能力は高い。
本質的には非根幹1800がベストだと思うが、1角崩しか3着ならここでも。

・イスラボニータ

毎日王冠は調整遅れで回避し、蛯名が埋まってたのでルメールとの事でマイナスではない。
ただ、古馬になっての成績を見ると休み明けはイマイチ走ってなく、今回は余裕も持った仕上げかも。
安田記念を見ても東京1600って感じはしないし、58キロなのも含めて今回は条件があまり良くなさそうな気が。

2016年 富士S

◎:ロードクエスト
○:ダノンプラチナ
※ダノンプラチナの雰囲気が良ければ、本命と対抗は入れ替えるかも

↓有名な無料予想サイト↓