M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
重賞展望

【展望】天皇賞(秋)全馬評価2【2016】

人気ブログランキング

↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

お仕事が調べごとばっかりで全然面白くありません。。。
私の実力不足が全てなのですが、給料が低くても毎日子供と遊べる時間がある仕事に転職したいなぁ(苦笑)

天皇賞(秋)全馬評価の後編を書いていきます。

スポンサーリンク

天皇賞(秋)全馬評価2

・ヒストリカル
牡7/58.0kg  田中勝春/音無秀孝
前走は凄い外差し馬場だったのでハマッた感がかなり強い。
本質的には重賞でも少し足りない馬だし、さすがに同じような馬場にはならないと思うが・・・

・モーリス
牡5/58.0kg  ムーア/堀宣行
馬場や展開はあったにせよ、札幌記念は血統だけならかなり合ってそうだった条件。
そこで負けちゃったのは正直どうなのかな?
安田記念を買ってるとはいえ、あまり東京向きという感じはしないし、地力と鞍上でどこまで走れるか。

・ヤマカツエース
牡4/58.0kg  池添謙一/池添兼雄
この馬も札幌記念は血統的には合ってたと思うが・・・
あんまり東京向きという感じもしないし、馬場が重くなったほうが走れそうではあるが。

・ラブリーデイ
牡6/58.0kg  ルメール/池江泰寿
去年は凄い頑張ったが、その反動なのか今年はイマイチな成績に。
ローテや適正的には全く問題がないので、前走よりどれだけ上積みがあるか。
先約や陣営の関係があるかもだけど、ルメールがこちらに乗るのは心象はかなり良い。

・リアルスティール
牡4/58.0kg  デムーロ/矢作芳人
毎日王冠は追い切りだけ見ると悪くないように見えたが、夏負けが引きずって直前で回避。
休み明けが悪い馬だとは思わないけど、正直前哨戦を使わなかったのは微妙かも。
良い馬だと思うだけに、今の時点では何とも微妙。

・ルージュバック
牝4/56.0kg  戸崎圭太/大竹正博
前走は展開も枠もバイアスも全てこの馬向きになった感じのレース。
中間は蕁麻疹という話もあったので上積みはあるかもだが、相手強化で根幹距離はあまり向いてなさそうな条件。
唯一救いは15頭とあまり頭数が多くなさそうなところか。

・ロゴタイプ
牡6/58.0kg  田辺裕信/田中剛
毎日王冠は外差し馬場だったので、レース的にそこまで着順は気にしなくて良さそう。
とはいえ、安田記念は好騎乗も含めて完璧に向いた展開だったので、同じように恵まれた流れになれば。
本質的にはあまり東京が向いてるとは思わないが。