M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【簡易版予想】JBCクラシック、スプリント、レディスクラシック【2016】

人気ブログランキング

↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

私は地方競馬はほとんどやらないのでバイアスとかも詳しくないですが、せっかくなので簡易版で予想を書きます。

追い切りもググっても出てこないし「考えたよ!」っていう自己満足です(笑)

そんな私は北海道なので、毎回めんどくさいタイヤ交換をしなければなりませんorz

3レースを簡易的に書いていきます。

スポンサーリンク

2016年 JBCレディスクラシック予想

・トロワボヌール

前走が10ヶ月ぶりで牝馬なのに58を背負ってまぁまぁな競馬。
川崎でも勝ってる経験があるし、戸崎替わりも含めて前走のキツイ経験がここで活きそう。
順当に良化しているようであれば。

・レッツゴードンキ

血統的にダートでもと思ってたら、取捨が難しいここ使ってくるとはw
砂を被らない外枠は良いと思うので、買うなら単で様子見したい。

・ホワイトフーガ

重量背負っても勝ち負けしてるし、順当ならこの馬は好走すると思う。
特別悪い点も点もないが、特別プラスになる要素もなく無難に走りそう。
てか、私はこの馬は大野のイメージしかないw

・トーセンセラヴィ

森ジョッキーがブルーチッパーじゃないのは、こちらのほうが可能性ありと見てか?
最内枠から先手を取れれば可能性も。

・予想

◎:トロワボヌール

2016年 JBCスプリント予想

・ベストウォーリア

前走はタイムが早い馬場だったにしても、早めの競馬で2着は立派。
そこまで強い馬とは思わないが、ここは理想的な短縮ショック。
人気でもここ狙いっぽいし本命。

・予想

◎:ベストウォーリア

2016年 JBCクラシック予想

・アウォーディー

着差は僅差ながらも、常に前の相手には競り勝つ勝負根性。
加えて父が持続質なので、先行馬が人気のこの舞台は合いそうな気はする。
距離が伸びるのも良さそうだし、連軸という意味では迷わず本命。

・コパノリッキー

前走はタイム的にもかなり強い競馬も、外枠が恵まれた感は強い。
フェブラリーSを見ても揉まれたり被されたりすると弱いので、この枠でどれだけスムーズな競馬ができるか?
スタート含めて乗り方次第と思う。

・サウンドトゥルー&ホッコータルマエ

どちらも前走よりは走れそうな条件。
てか、どちらも実績の割に人気なさすぎと思う。
今回は本命しか書かないけど、普通に連候補。

・予想

◎:アウォーディー