M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【予想】ファンタジーステークス【2016】

人気ブログランキング

↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

まずは前日21:00時点のオッズから

1.3倍 ミスエルテ
6.8倍 ディアドラ
7.3倍 ヤマカツグレース
12.7倍 ブラックオニキス
31.2倍 ドロウアカード

現時点では上記の5頭が10倍以下と人気になる可能性がありそうです。

・・・うん、全然買いたい馬がいませんw

前評判が高いミスエテル断然人気で、次がハービンジャーと何とも微妙なレース。。。

人気馬+注目馬を中心に書いていきます。

スポンサーリンク

2016年 ファンタジーS 前日時点で人気馬や気になる馬

・ミスエルテ

フランケル×プルピットとかなり重めの血統。
おそらく血統重視の人は嫌いたいタイプと思うし自分もそうだが、ここは相対的に相手が弱すぎる。
それを除いても前走はスローの1600で、今回は京都1400で最内枠。
調教も凄いし圧勝もありえると思うが、個人的にはこの人気で軸にはしたくないタイプ。

・ディアドラ

ハービンジャー×スペシャルウィーク。
本質的には軽すぎな新潟で勝ってるは好感も、本質的には格上げや京都1400もあまり向くタイプではない。
この馬も相手が弱すぎて相対的に走れるかもだが、個人的には全く魅力的ではない。

・ヤマカツグレース

ハービンジャー×グラスワンダーとこちらのほうがパワータイプ。
前走が同じ京都1400だが、やや重で力がいる馬場だったぶん合いそうだった馬場。
この馬も相手が弱すぎて相対的に走れるかもだが、個人的には全く魅力的ではない。

・ブラックオニキス

ブラックタイド×チーフベアハート。
血統や今までの人気からも大感はないかもだが、かなり小柄ながら相手が強くなっても走れたのはビックリした。
キタサンブラックもそうだが、意外と相手強化で頑張れそうな父。
厩舎的にも人気で買いたいタイプでもないが、タフな洋芝や1200も経験しているのは面白いかも。

・ドロウアカード

ダイワメジャー×ジャングルポケットと血統のバランス的にはかなり良い。
2走前が負けすぎなのは気になるが、そこを無視すれば調教的にも良くなってそうな動きはしている。
単勝30倍台にしては、そこまで悪くはないと思う。

・モンロー

クロフネ×サンデーサイレンス。
ダートで未勝利勝ちだけど、新馬戦は芝でも3着と好走。
どっち向きかは現状何ともだけど、タフ経験値的には軽い芝に変わって楽に感じそうな臨戦過程。
500万レベルの当レースだと、人気はないけど1発あってもと密かに期待している。

2016年 ファンタジーS

◎:ブラックオニキス
○:モンロー
※本命対抗は入れ替えるかもで、ミスエルテは来たらしょうがない3番手w