M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【予想】京王杯2歳ステークス【2016】

人気ブログランキング

↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

まずは前日21:00時点のオッズから

2.7倍 レーヌミノル
3.5倍 レヴァンテライオン
4.0倍 コウソクストレート
8.9倍 モンドキャンノ
13.1倍 ディバインコード

現時点では上記の5頭が10倍以下と人気になる可能性がありそうです。

今週は4つも重賞があって書くのがなかなか大変w

2歳戦なので不透明も、個人的には5番人気以内の馬で決まりそうな気はしてます。

人気馬+注目馬を中心に書いていきます。

スポンサーリンク

2016年 京王杯2歳S 前日時点で人気馬や気になる馬

・レーヌミノル

ダイワメジャー×タイキシャトルの短距離パワー型血統。
小倉2歳Sのレースはかなり強い勝ち方も、正直相手のレベル的には何ともな気はする。
距離は実際やってみないと判断が難しいが、小倉1200と東京1400はベクトルは結構違うので。
レースっぷりからは1200質になりやすい京都1400のほうが合いそうな気はしたけど。

・レヴァンテライオン

アメリカのミスプロ系×ヴァイスリージェント系と血統だけならダートっぽい馬。
この馬も1200経験のみだけど、新馬戦が詰まって一旦前に出られながらも差しきる競馬。
函館2歳使う前は距離を伸ばそうと思ってたらしい馬で、勝ちっぷりからも1200組ではこの馬が1番1400向きかも。

・コウソクストレート

ヴィクトワールピサ×アドマイヤコジーンでパワーと持続質のバランスは良い。
新馬戦の勝ちっぷりから個人的には注目してましたが、前走も同じ舞台の東京1400を差し切り勝ち。
大物感とか頭までは何ともですが、経験値的には1番安定して馬券圏内に走りそうな気はしている。

・モンドキャンノ

キンシャサノキセキ×サクラバクシンオーのスプリント血統。
デビュー前も今回も調教的には結構良いとこまで行くと思う馬も、北海道では1200でも行きたがって終いもそこまで伸びない競馬。
折り合いうまいルメールは合いそうだが、函館のイメージでは東京1400に変わってプラスになる事はなさそう。

・ディバインコード

マツリダゴッホ×ヘクタープロテクターと渋めながら血統的には悪くない舞台。
アスター賞のレベルはあまり高くないが、1400~1800を安定して走ってる経験があるのは魅力。
中山1600を外枠で出遅れても先行して勝ってるし、短縮で1400に変わるのは魅力的。

2016年 京王杯2歳S

◎:コウソクストレート
○:レヴァンテライオンorディバインコード
※対抗はもう少し考えて決めますが、どちらかになると思います。