M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【予想】みやこステークス【2016】

人気ブログランキング

↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

まずは前日23:30時点のオッズから

4.0倍 ラニ
4.4倍 アスカノロマン
4.5倍 グレンツェント
8.5倍 アポロケンタッキー
8.8倍 モンドクラッセ

現時点では上記の5頭が10倍以下と人気になる可能性がありそうです。

京都のダートなのでトラックバイアスは見てませんが、変わらず血統的にはミスプロとかゴールドアリュールとか。

あまり買いたい馬はいませんが、重賞なのでとりあえずw

人気馬+注目馬を中心に書いていきます。

スポンサーリンク

2016年 みやこS 前日時点で人気馬や気になる馬

・ラニ

消耗戦っぽい流れになったとはいえ、東京2100で追い通しだったので京都1800の最内は乗り方が難しそう。
前走と同じく消耗戦のほうが合ってる感はあるので、先行馬が多いのでハイペースになれば。
使って良くなってるとは思うので、どこまで劇的に良くなっているか。

・アスカノロマン

実績だけなら断然も、どうも調教的にもあんまり良くない説があるようで。。。
ただ、元からビッシリ追う厩舎でもないし、ホントに悪かったら調教師も和田も少し重いと言わないような。
京都で外枠は会うはずなので、パドックで極端に元気ないとか大幅な馬体増がなければ。

・グレンツェント

流れが向いたとはいえケイティブレイブに買ってるのは評価。
今回に限れば特別可もなく不可もなくな感じで、京都と比較すると新潟のほうが合いそうな気はする。
あまり揉まれてよい感じはしないので、多頭数のこの枠はどうか。

・アポロケンタッキー

前走の負け方は良くわからないが、中1週なのに調教はかなり意欲的。
本質的にもう少し距離があったほうが良さそうだし、連勝後に連敗とリズム低下は気になる。
ここが今後に向けて試金石。

・モンドクラッセ

前走は距離も長く地方の砂も微妙だったので、そこからの距離短縮はかなり良さそう。
出遅れなければここもおそらくハナにはいけるので、前が有利な馬場だったら。
去年は負けてるが、京都が合わないという感じはしない。

・キョウエイギア

シリウスSが負けすぎなのは少し気になるが、調教的には動きが一変している感じ。
3歳で57は常識的には厳しいが、地方G1を勝つだけの能力があるので通用してもおかしくはない。
どちらかというと力のいる馬場のほうが良さそうで、良馬場で競馬できそうなのは良さそう。

2016年 みやこS 予想

◎:アスカノロマン
○:モンドクラッセorキョウエイギア
※明日もパドック見れない気がしますが、できれば見て3頭の中で順位を決めたい