M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
重賞展望

【展望】エリザベス女王杯全馬評価1【2016】

人気ブログランキング

↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

今回は時間なかったのもありますが、たいして予想も回顧書きません。
ミスエルテはレースっぷりほど、そこまで強くはないのでは?と思いました。

エリザベス女王杯全馬評価の前編を書いていきます。

スポンサーリンク

エリザベス女王杯全馬評価1

・アスカビレン
牝4/56.0kg  松田大作/中尾秀正
特別何かが良くなる条件ではなさそうも、悪くもなさそうな条件。
強調できる点もほぼないので、純粋に能力分は走れそう。
それだとちょっと足りない気はするが。

・ウインプリメーラ
牝6/56.0kg  ○○/大久保龍志
おそらくマイルチャンピオンSのほうへ。
京都は合うも、2200はちょっと長い気はする。
かと言ってマイルCSで牡馬相手というのも酷ではあるが。

・クイーンズリング
牝4/56.0kg  デムーロ/吉村圭司
ルメールにって聞いてたけど、ジュエラー回避して戻せるのは社台の力かな?w
この舞台が特別合わないとは思わないが、どちらかというと相手強化に向かずトライアル気質な馬な気がする。
相対的に見ると上位のほうだとは思う。

・シャルール
牝4/56.0kg  福永祐一/松永幹夫
府中牝馬Sは正直ちょっと負けすぎな感じはする。
ちょっとジリッっぽいというか重めな感じはするので、非根幹は良いも京都は少し軽い気がする。
雨が降ったほうがよいかも。

・シュンドルボン
牝5/56.0kg  吉田豊/矢野英一
よい馬だし休み明けを叩いて上積みはありそうも、G1だとちょっと力不足だと思う。
馬場が渋って色気を持たなければ、最後に差してくる可能性はありそうな血統。

・シングウィズジョイ
牝4/56.0kg  M.ルメール/友道康夫
ルメールは同じ社台系のこちらになったのか。。。
あまり強調できる点はないし、ここはちょっと厳しい気が。

・タッチングスピーチ
牝4/56.0kg  ムーア/石坂正
京都の非根幹は条件的にはピッタリだと思う。
おそらくムーア人気はするんだろうが、雨が降って渋ったりすると尚更良さそう。
休み明けでも仕上がってさえすれば、この相手なら好走できそうなレベルだと思う。

・デンコウアンジュ
牝3/54.0kg  松山弘平/荒川義之
イマイチ乗り方とか展開が合わないだけで、評価よりは能力があると思ってる馬。
ただ、内田がこなかったのか降ろされたのかは知らないが、松山替わりは勝負気配的には?
血統だけ見ると馬場は渋ったほうが1発はありそう。