M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【予想】武蔵野ステークス【2016】

人気ブログランキング

↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

まずは前日23:00時点のオッズから

3.2倍 モーニン
3.9倍 ゴールドドリーム
5.3倍 カフジテイク
8.6倍 ノボバカラ
11.6倍 ソルティコメント

現時点では上記の5頭が10倍以下と人気になる可能性がありそうです。

明日はコンサドーレが昇格かプレーオフかの運命の一戦。

ヘイスや小野伸二も復帰し、絶対に負けられない一戦!

正直、競馬よりも明日はサッカーです←

人気馬+注目馬を中心に書いていきます。

スポンサーリンク

2016年 武蔵野S 前日時点で人気馬や気になる馬

・モーニン

前走は得意ではなさそうな船橋&少し距離も長そうな距離で、JBC自信の◎だったアウォーディーに負けたのはしょうがない。
それよりもその舞台で逃げて3着以下を離してなら、得意の東京で距離短縮の恩恵がありそう。
59は相対的に不利ではあるが、フェブラリー勝ってる部隊だし無難に好走しそうな気はする。

・ゴールドドリーム

地方の馬場が合うかは置いておいて、3歳ダート路線では最上位クラスの馬。
東京1600では実績も十分だし、先週のグレンツェントの内容からも3歳馬でも強ければ勝ち負けできるレベル。
3歳で56は不利な部類と思うが、それでもマイナス材料はないし好勝負できそうな感じはする。

・カフジテイク

前走の勝ち方が鮮やかすぎたせいか、思ったより人気に。
感覚的なものでうまく書けないですが、この馬は根幹距離より非根幹距離向きなタイプな気はする。
個人的には買わないので、もし連対したら見る目がなかったと反省するw

・ノボバカラ

この馬もそこまで東京1600が悪いとは思わないが、ベストは1400かなぁという競馬。
特別良くも悪くもないが、リズム重視っぽい馬にいしては前走が負けすぎたのはちょっと気になる。
1点なら買わないけど、普通に予想して印を打つだけなら無印にはできない。

・ソルティコメント

5番人気以内に入ると思ってなかったので、正直穴馬候補で書こうと思ってましたw
東京1600はかなりの好成績を残してる馬で、逆に他での成績は全然という極端な馬。
近2走のタイムはイマイチとはいえ、3走前はそこそこだし枠も恵まれた感じはある。

2016年 武蔵野S 予想

◎:ゴールドドリーム
○:モーニン