M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【予想】福島記念【2016】

人気ブログランキング

↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

まずは前日22:30時点のオッズから

2.8倍 ゼーヴィント
6.4倍 マイネルハニー
9.7倍 マルターズアポジー
9.8倍 ダイワリベラル
10.7倍 ダイワドレッサー

携帯アプリのダビスタ(ダビマス)始めました!

・・・まったりなので、まだG1勝ってませんがw

フレンドになる利点も把握してないレベルですが
【5180882490】←このIDで私出てくると思います。

1GBを超える容量取りアプリなので、アンインストールするかもですが←

人気馬+注目馬を中心に書いていきます。

スポンサーリンク

2016年 福島記念 前日時点で人気馬や気になる馬

・ゼーヴィント

馬自体の条件は特に良くも悪くもなさそうも、シュタルケが乗りにくるのは気配はありそう。
どちらかというと一瞬のキレやパワー重視の血統なので、このレースでどれだけ合いそうなレース質になるか。
菊を使わないくらいなので、そこそこ狙ってきてる感はするが。

・マイネルハニー

1回叩いた上積みはあるかもだが、結構重めな血統で持久力勝負は?
実績は最上位で、マイネルやウイン系で大知なのは同馬が期待されてる表れと思うが。。。
悪くはないが、正直人気的にも個人的にはそこまで買いたいとは思わない。

・マルターズアポジー

ホントに勝負できる気配があるなら、田辺が乗りに来ると思うが。。。
母系が持久質ではあるが、本質的にはそこまで福島2000が合ってる気はしない。
結構前に行きたい馬も多いし、展開的には楽ではなさそうな。

・ダイワリベラル

今年は1600以下しか使ってないが、去年は2000でも勝ち負けしてる馬。
色々合わないながらも京王杯以外は堅実に走ってるし、能力的にはG3なら十分と思う。
福島記念は消耗戦気質になりやすいので、母系にトニービンが入ってるのは魅力的。

・ダイワドレッサー

秋華賞は休み明けで外枠とそこまで大敗は気にしなくて大丈夫なな気はする。
今回は内枠と前に行くなら有利そうな枠で、先行馬の中では比較的持久質でも走れそうな馬。
特別良くもないし悪くもなさそうくらいで、相対的な関係が重要かも。

2016年 福島記念 予想

◎:ダイワリベラル
○:ゼーヴィント