M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【予想】エリザベス女王杯【2016】

人気ブログランキング

↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

まずは前日21:00時点のオッズから

3.4倍 マリアライト
3.9倍 ミッキークイーン
6.1倍 クイーンズリング
7.2倍 タッチングスピーチ
9.0倍 パールコード

コンサドーレ×ジェフ千葉は先制されるも、ロスタイムに激的な逆転勝利で優勝に王手。

フクアリのアウェー席は完売だったらしく、サポーターの後押しが大きかったのだと思います。

次は5年ぶりの超満員で優勝に期待!

人気馬+注目馬を中心に書いていきます。

スポンサーリンク

2016年 エリザベス女王杯 前日時点で人気馬や気になる馬

・マリアライト

去年と全く同じローテで、叩いて狙ったレースに仕上げてくる陣営。
その点は今年も同じで全く悪くはないが、今回は1番人気で内枠とマークされる立場。
有馬や宝塚の結果から、今年はこの次を意識した仕上げになってそうなのが少し気になる。

・ミッキークイーン

京都大賞典を捻挫で回避し、大事をとってCWでは追わず板路調教。
加えて最内枠と正直条件は良くはないが、春の内容からも牝馬相手なら一枚抜けてそうな能力。
追い切りの動きだけ見ると良かったし、京都外回りはコース的にはベストだと思う。

・クイーンズリング

血統的なものなのか厩舎的なものなのか、本番よりトライアルで成績を残してる馬。
前走でもある程度仕上げてるという話はあったが、勝つなら非根幹のこのレースしかないかも。
あまり内枠が良さそうなタイプではないのが気になる。

・タッチングスピーチ

春は京都記念以外はイマイチも、全部それなりに理由は説明つく負け方。
最近の京都はバービンジャーやら重めの血統馬の活躍が目立つので、この馬も母系的に合ってそう。
京都2200はベストだと思ってるし、上位陣も不安要素がある点では、同馬は安定して走りそうな気はする。

・パールコード

秋華賞の回顧で次走の危険な人気馬と書いた通り、外回りで前走の乗り方だとキレ負けしそう。
ホントは危険な人気馬として書こうと思ってましたが、上位陣も一長一短で何とも。
とは言え個人的にはきたら諦めの無印。

・プロレタリアト

・マキシマムドパリ

・シュンドルボン

人気ない組ではこの3頭が気になる。
プロレタリアトは京都2200は条件ピッタリで乗り方次第。
マキシマムドパリは格上挑戦も条件が合えばそれなりに走るタイプ。
シュンドルボンは欲を出さなければ最後確実に差してきそう。

2016年 エリザベス女王杯 予想

◎:ミッキークイーン
○:タッチングスピーチ
※本命対抗はパドック見て逆にするかも