M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
重賞展望

【展望】マイルチャンピオンシップ全馬評価1【2016】

人気ブログランキング

↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

日曜の23時前くらいに書いてるのですが、現時点のyahooニュースでは蛯名の「死ぬかと思った」が1位となっております。

実際そうなのかもしれないが、負けると不利のせいにしているコメントが多い印象が強いのは私だけかな?

話変わって野球の侍ジャパンは、本来の時期的にオフシーズンとはいえ投手大丈夫かいな・・・

マイルCS全馬評価の前編を書いていきます。

スポンサーリンク

マイルCS全馬評価1

・イスラボニータ
牡5/57.0kg  ルメール/栗田博憲
富士Sは休み明けながら約2年ぶりの連対と復調のキッカケにはなりそうなレース。
本来なら京都は少し軽い印象はあるが、ここ2週の京都は時計は出てるものの少しパワー質な馬場。
過程は距離短縮の去年のほうがよいが、馬場は今週も同じ傾向なら去年よりは向いていそう。

・ウインプリメーラ
牝6/55.0kg  アッゼニ/大久保龍志
前走は阪神でも買っているが、本質的には京都が一番向いている馬。
実力的には少し足りない気はするが、前が無視される展開で京都1600なら可能性はありそう。

・ガリバルディ
牡5/57.0kg  福永祐一/藤原英昭
富士Sは唯一後ろから追い込んできた馬で、着差ほどは悪くない競馬。
中京で勝っているので今の馬場も合うかもだが、今週も同じならディープの馬場という感じではないのが気になる。

・クラレント
牡7/57.0kg  岩田康誠/橋口慎介
天皇賞はあまり前にいけなかったが、積極的な競馬をしたほうが走ってるイメージはある。
ミッキーとウイン以外は前にいきそうな馬もいないので、積極的な競馬でどこまで粘れるか。

・サトノアラジン
牡5/57.0kg  川田将雅/池江泰寿
スワンSは着差以上に強かったし、高次元でまとまっている馬。
去年と同じ馬場なら重い印は確実も、1週前時点では馬場がそこまで合う気はしない。
当日のバイアスに注目したい。

・サトノルパン
牡5/57.0kg  M.デムーロ/村山明
スプリンターズSでも重い印を打ったように、去年からポテンシャルは評価している馬。
デムーロ替わりでヘンな人気しそうだが、さすがにマイルでG1では距離適正的にちょっと厳しそうな気はする。

・サンライズメジャー
牡7/57.0kg  四位洋文/浜田多実雄
血統的にはスワンSの時よりは馬場的にあっていそう。
どちらかというと安定して自分の能力分は走るタイプで、掲示板くらいは走れてもという能力。
相対的に他の馬がどれだけ走れるかがポイントと思う。

・スノードラゴン
牡8/57.0kg  大野拓弥/高木登
スプリンターズSの本命馬で、血統やコンビ的にも凄い応援したい1頭。
心情を別にすると、やはり1600は長い気はするし京都も軽い気がする。
唯一推せそうなのが、先週と同じ馬場ならパワーがありそうな馬が好走していたこと。

・スペクトゥル
牝3/54.0kg  ○○/ミュンヒ
全然父も母父もわからんが、字面だけならヌレイエフ系×ヌレイエフ系と重めのパワー型血統。
フランスでの実績は悪くないも、日本の早い時計勝負はあまり向いてないかも。
ただ、例年よりもパワータイプが好走している今の馬場はプラスかもしれない。

・ダコール
牡8/57.0kg  小牧太/中竹和也
個人的にはダコール×小牧みたいな現代の乗り替わり重視じゃなく、相思相愛みたいなコンビは応援したい。
気持ちとは別に考えると特にプラス材料もないし、正直1600でG1はちょっと荷が重い気がする。