M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
重賞展望

【展望】マイルチャンピオンシップ全馬評価2【2016】

人気ブログランキング

↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

日曜の23時前くらいに書いてるのですが、現時点のyahooニュースでは蛯名の「死ぬかと思った」が1位となっております。

実際そうなのかもしれないが、負けると不利のせいにしているコメントが多い印象が強いのは私だけかな?

話変わって野球の侍ジャパンは、本来の時期的にオフシーズンとはいえ投手大丈夫かいな・・・

マイルCS全馬評価の後編を書いていきます。

スポンサーリンク

マイルCS全馬評価2

・ダノンシャーク
牡8/57.0kg  ○○/大久保龍志
京都のほうが走るし、距離短縮になるのはプラス。
年齢的なものもあってか最近は全盛期に比べるとイマイチで、馬場的にも同じなら例年より向いてないと思う。

・テイエムタイホー
牡7/57.0kg  幸英明/鈴木孝志
馬場的には今みたいなバイアスは向いてそう。
向いているにしても、さすがにこの相手だと厳しいと思うが。。。

・ディサイファ
牡7/57.0kg  武豊/小島太
前走は極端な外差し馬場を内内とそこまで気にしなくてよさそうな負け方。
きっちり能力分は安定して走る馬だが、マイルでサトノアラジンやフィエロ辺りには勝てるイメージはなく。
それでも色々向けば3着くらいならあるかも。

・ネオリアリズム
牡5/57.0kg  ムーア/堀宣行
本来なら京都マイルは軽すぎ&距離的な面もあって危険なところだが、先週までの馬場なら合いそう。
過剰にムーア人気しそうなのは嫌だが、スンナリ先行できて馬場が渋れば好勝負できるかも。
普段の京都っぽい馬場に戻れば買う気0。

・フィエロ
牡7/57.0kg  戸崎圭太/藤原英昭
スワンSは思ったより負けたが、この厩舎だしかなりの確率で巻き返してきそう。
厩舎や馬主的な面もあるかもだが、戸崎も他の人気馬じゃなくこの馬に乗るのは好印象。
例年の馬場なら重視も、先週までの馬場がどうなるか。

・マジックタイム
牝5/55.0kg  シュタルケ/中川公成
牡馬の一線級相手と少し厳しい感じはするが、距離短縮も含めて条件的にはかなり良い。
加えてハーツクライも先週までの京都でよくきていたイメージがあるので、バイアス的にも合っていそう。
他の馬が相対的に良くなさそうなら。

・ミッキーアイル
牡5/57.0kg  浜中俊/音無秀孝
スプリンターズSは思ったよりプラス要素が重なって好走できたが、かなり一本調子な馬で1600は長そう。
ずっと抑える競馬をしてきたのに、近走は馬任せな感じも距離延長で危うさがでるかも。
ヘタに溜めるとキレない馬だけに案外も。

・ヤングマンパワー
牡4/57.0kg  バルザローナ/手塚貴久
重賞2連勝も、ここ2走は枠だったり頭数だったり展開に恵まれた感は強い。
本質が少頭数や揉まれない枠が良さそうなタイプっぽく、多頭数のG1はあまり向いてはいないと思う。
色々事情があるにせよ、戸崎があっさり違う馬なのも気になる。

・ロードクエスト
牡3/56.0kg  池添謙一/小島茂之
馬場とか展開とかあったにしろ、さすがに富士Sは負けすぎた感じが強い。
スローだとキレ負けしそうだし、かと言ってハイペースでもそこまで持久質ではなさそうな何ともなタイプ。
外目の枠のほうが良さそうも、意外と人気で個人的にはおそらく買わない。