M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
重賞展望

【展望】東京スポーツ杯2歳ステークス有力馬評価【2016】

人気ブログランキング

↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

やはりと言いますか、シンハライトの引退が発表されました。

レーヴドスカーもそうですが、シンハリーズも良い子をいっぱい産むのに脚元が弱いのも共通しちゃうんですね。。。

マコトブリジャールもひっそり引退となり、どちらも数年後を賑わす子供に期待です!

東スポ杯2歳Sの人気になりそうな馬の評価を書いていきます。

スポンサーリンク

東スポ杯2歳S有力馬評価

・ムーヴザワールド
牡2/55.0kg  ルメール/石坂正
新馬戦は馬込みの中で競馬して、直線は一旦2着馬に前に出られながらも馬の間を割って差し切りと濃い内容。
その2着はエアウィンザーと素質はかなりありそうな馬で、同馬の新馬らしからぬ競馬も含めてレベルは高そう。
母父がサドラーなので雨が降っても大丈夫そうな気はする。

・トラスト
牡2/55.0kg  柴田大知/中村均
今年の札幌2歳のレベルは正直微妙な気はするが、本調子ではなさそうな追い切りで勝ったのは地力か。
良馬場だったら少し軽すぎかもしれないが、現在は当日は雨予報。
力のいる洋芝の北海道で勝ってるのも含めて、この馬は雨が降って力のいる馬場のほうが向くかも。

・ブレスジャーニー
牡2/55.0kg  柴田善臣/本間忍
前走がそこまで本気の仕上げじゃなかったのに、差し馬場だったとはいえ、あれだけ強い競馬ができたのは立派。
お手馬が被ってたのに同馬に乗るのは期待だと思うし、今時期なら芝1800でも完成度で何とかなりそう。
雨が降っても血統的には問題なさそう。

・スワーヴリチャード
牡2/55.0kg  四位洋文/庄野靖志
将来性を含めると、この馬はまだまだ良くなりそうな血統や競馬っぷり。
どちらかというと持続質血統なので、少頭数とはいえ内でゴチャつくよりは外目のほうが現状は良いかも。
雨も極端に割り引く必要はなさそうだし、将来性含めると個人的には期待したい馬。

・キングズラッシュ
牡2/55.0kg  田辺裕信/久保田貴士
芙蓉Sのレベル自体は何ともだが、それでも福島→中山と根幹距離を勝ちきるのは立派。
この馬も血統的には雨が降っても悪くはなさそうで、悪いこと書ける人気馬が全然いないw
人気馬の中ではそこまで魅力は感じないが、特別何かマイナスという事もなく。