M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【予想】東京スポーツ杯2歳ステークス【2016】

人気ブログランキング

↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

まずは前日21:00時点のオッズから

2.5倍 ムーヴザワールド
2.6倍 ブレスジャーニー
3.7倍 トラスト
15.2倍 スワーヴリチャード
22.7倍 キングズラッシュ

携帯アプリのダビマス、やっとG1を2つ勝てました!

このアプリ、騎手の割合が高すぎますね・・・

ルメールで1番人気で1着とかの馬でも、菱田とか国分が乗ると10番人気10着くらいな・・・

ここら辺のバランスと容量がデカすぎるのはもう少し改善して欲しいです。

人気馬+注目馬を中心に書いていきます。

スポンサーリンク

2016年 東スポ杯2歳S 前日時点で人気馬や気になる馬

・ムーヴザワールド

ディープ×サドラーのタッチングスピーチの全弟。
新馬勝ちしたばかりのキャリアが浅い馬も、馬込みの中で競馬して完全に前に出た2着馬を差しきる強い競馬。
2戦目で1枠は通常は気になるも、新馬が結構厳しい競馬をしていたので問題なさそう。
少し馬場が渋るのは問題なさそうで、内枠が不利なバイアスじゃなければ好勝負か。

・ブレスジャーニー

前走は正直まだまだっぽい感じだったので3番手評価も、それでもキッチリ差しきる強い競馬。
今回はダートではなくウッド中心で、調教的にも上積みはありそう。
将来性は何ともだが、現時点の完成度や少し渋った馬場では極端な前残り馬場じゃなければ差してきそう。

・トラスト

スクリーンヒーロー×エイシンサンディのマイナー血統。
パワータイプの血統なので、字面通りなら力のいる馬場のほうが良さそうで、雨が降りそうなのはプラス。
人気なのも含めて、東京だと瞬発力でも持久力勝負でも少し分は悪いかも。
ここで勝ち負けできるなら皐月賞は面白いかも。

・スワーヴリチャード

たぶん明日になればオッズは変わると思いますが、この馬が15倍もつくとは。。。
良くなるのはまだ先っぽい感じはするが、新馬や未勝利は勝ち負けの着差より強い競馬。
どちらかというと持続質血統でハイペースは望めなさそうも、初の東京で重馬場でも走れそうなタイプ。
現時点では素質で走ってる感も、将来性も含めてるここでは1、2だと個人的に思ってる。

・キングズラッシュ

父ルーラシップはまだ何ともも、比較的万能でどんな条件でも走れそうなイメージ。
レベルは?だが、差して勝った新馬や、前目からも競馬でき芙蓉Sと、比較的柔軟に走れそうなイメージはある。
特別悪くはないので、ヨシトミが違う馬なのと相手強化でどこまで走れるか。

2016年 東スポ杯2歳S 予想

◎:ムーヴザワールド
○:スワーヴリチャード
※馬場見て決めますが、この3頭の中で本命対抗決めます