M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【予想】ステイヤーズステークス【2016】

人気ブログランキング

↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

木曜23:15のネット競馬の予想オッズから

1.6倍 アルバート
3.5倍 モンドインテロ
9.4倍 カムフィー
10.3倍 ファタモルガーナ
12.4倍 ジャングルクルーズ

こちらも先にある程度書いておきます。

こっちは頭数があまり多くない長距離戦なので、バイアスはあまり関係ないかも。

極端な変わった馬場じゃない仮定で予想。

人気馬+注目馬を中心に書いていきます。

スポンサーリンク

2016年 ステイヤーズS 前日時点で人気馬や気になる馬

・アルバート

去年の勝ち馬で、前走は瞬発力が問われる展開になっても2着。
去年も買ってる馬だし、JCを回避してムーアを乗せる万全の態勢。
正直、現時点では逆らう理由は特にない。

・モンドインテロ

今までのレースっぷりや母父的に中山は合いそうも、距離や持続質な流れになった時はかなり気になる。
そこまで条件は良くないかもだが、正直相手がたいした事なさすぎるメンツ。
逆転まではどうかだが、2着3着ならありえるかも。

・カムフィー

前走は休み明けで秋天ということもあり、着実は全く度外視。
去年2着なように長距離は得意も、長く良い脚を使いそうなタイプで、スローすぎると持ち味が活きずにキレ負けするかも。

・ファタモルガーナ

この馬も長距離戦は定番の馬。
年齢的な面か使い込めなくはなっているが、去年と違って一回叩いたてのは好材料。
京都大賞典はスローの前残り馬場で、不利もあり着順ほどは悲観する必要はなさそう。

・ジャングルクルーズ

長距離で持久力勝負になれば強そうな馬。
ただ、ここでその流れになるかは何ともで、条件が合ってた北海道では共に3着とそこまで強調強調できるかは?
今回も1頭除いてそこまでレベルが高くないのは救いで、スムーズな競馬から持久力を活かす競馬が出来れば。

2016年 ステイヤーズS 予想

◎:アルバート
○:モンドインテロorファタモルガーナ
※本命は確定も、たぶん金曜は更新ないです。