M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【予想】チャンピオンズカップ【2016】

人気ブログランキング

↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

まずは前日19:30時点のオッズから

2.2倍 アウォーディー
6.6倍 ゴールドドリーム
6.9倍 コパノリッキー
7.9倍 ノンコノユメ
8.5倍 モーニン

今日から今年最後の楽天スーパーセールが始まりました!

ポイント&ネット通販が大好きな私としては、大注目なイベントですw

楽天市場で少しでも多く稼ぎたい人は、下記を参考にしてみてください。
参考⇒楽天市場でお得な買い物方法

人気馬+注目馬を中心に書いていきます。

スポンサーリンク

2016年 チャンピオンズC 前日時点で人気馬や気になる馬

・アウォーディー

抜け出すとソラを使う馬で、そういう意味では相手強化は逆に良いかも。
枠が真ん中くらいなら間違いなく本命と思ってたが、唯一懸念していた内枠。
うまく乗ったとはいえ同じ内枠だったシリウスSは楽勝と、むしろプラスになる可能性もあり。
詰まらないでスムーズな競馬で出来れば、早め抜け出しの前崩れにならない限り馬券圏内は。

・ゴールドドリーム

前走は武蔵野Sにしてはレベル的が?だったのはあるが、逃げ切られたのは展開や馬場のあや。
思ったよりは人気になっているが、1回叩かれて調教的には更に上積みがありそうな動きはしていた。
結構キツイ競馬をしても崩れなかったし、その経験が相手強化も含めてこの舞台で活きそう。
来年まだ良くなりそうも、ここでもあまり崩れるイメージはない。

・コパノリッキー

かなり揉まれ弱い馬なので、揉まれない外目の枠になったのはかなりのプラス。
色々あって先行馬が回避したのも同馬にとってはスムーズに競馬が出来そう。
負ける時ははっきり理由がある馬で、過去2年に比べると条件的にはかなり向いた印象。
先行馬の中では個人的には1番気になる。

・ノンコノユメ

去年はかなり前がキツイながれで、この馬もおっつけながら内を突いて精一杯の競馬。
セン馬になったのも含めて、今年はあまり勢いがないのがかなり気になる。
前走のJBCも同じ差し馬のサウンドトゥルーにさされてるし、血統的にも成長力がどうか?
小柄な馬なのも含めて、パンパンの良馬場よりは少し湿った軽い馬場のほうが良いかも。

・モーニン

前走が斤量だったりぶつけられたりとキツイ競馬をしていたので、大外でもスンナリ競馬できそうなのは良さそう。
勝ち負けしてもおかしくはないが、血統的にもリズムが良くない中で間隔があいてないのは気になる。
距離的にも長くなるのがプラスではない気がするので、どれだけメンタル面も含めて走れるか。

・サウンドトゥルー

去年3着で前走はノンコノユメにも先着してるのに、思ったよりも今のところ人気がない。
ハイペース想定だった週初めから先行馬が2頭いなくなったのは残念だが、中距離なら確実に差してくる馬。
実績面からも追い込み脚質の中では、個人的には評価したい。

・ロワジャルダン

自分から勝ちに行く競馬をすると終いが甘くなるので、前走同様に人気がないのは良い。
明日は午後から雨が降るかもだが、もし降ると更に同馬にとってはプラスな材料。
騎手的にも合いそうなタイプで、穴で3着くらいなら面白い馬かも。

2016年 チャンピオンズC 予想

◎:アウォーディー
○:ゴールドドリーム
※アウォーディー落ち着いたから本命に戻しました