M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
重賞展望

【展望】阪神ジュベナイルフィリーズ全馬評価1【2016】

人気ブログランキング

↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

今週は香港でレースがあるので、G1と言えども乗り替わりが多発。

加えてミスエルテも使い分けか朝日杯と、あまりG1感が沸いてこないレース(笑)

2歳戦は個人的には当てたいレースですね!

阪神JFの全馬評価の前編を書いていきます。

スポンサーリンク

阪神JF全馬評価1

・アリンナ
牝2/54.0kg  田辺裕信/松元茂樹
マツリダゴッホ×グラスワンダー。
阪神は合いそうも、前走は馬場や展開面に恵まれた感じが強い。
血統的には阪神マイルは合いそうも、2連勝が共に逃げ切りとタフな競馬をしてないのは気になる。

・アロンザモナ
牝2/54.0kg  幸英明/西浦勝一
ミスプロ系×ミルリーフ系に、ノーザンダンサーのクロスで万能系?
正直パッと見はあまり強い感じはしないし、新馬戦の1馬人気馬が次も凡走。
あんまり買いたい材料はない。

・エムオービーナス
牝2/54.0kg  木幡初也/鹿戸雄一
グラスワンダー×タヤスツヨシとパワー系の馬場が得意そうな血統。
ローカルで距離短縮の1200で逃げ切る競馬の後だと、さすがにここはキツイ気がする。

・クインズサリナ
牝2/54.0kg  シュミノー/西村真幸
ダノンシャンティ×ウォーニング。
前走は重賞で4着とはいえ、500万レベルだったの逆にレベルの比較になったというか何と言うか。。。
血統的には何ともも、今までのレースっぷりから阪神1600になってプラスになる事はなさそう。

・ゴールドケープ
牝2/54.0kg  丸山元気/荒川義之
ワークフォース×デュランダル。
前走は同じファンタジーS組を破っての勝利も、正直あのレース自体のレベルが?
それでも500万を勝ったのは評価はしつつも、父があまり相手強化に向くタイプでもなく。

・サトノアリシア
牝2/54.0kg  池添謙一/平田修
ハービンジャー×クロフネのパワー血統。
本質的には非根幹距離のほうが良さそうで、内枠よりは外枠のほうが良さそう。
良馬場だと少し足りない気がするので、血統的にも雨が降ってどこまでやれるか。

・シグルーン
牝2/54.0kg  藤岡康太/宮徹
フォーティナイナー系×ステイゴールド。
前走は父系的に展開的にも揉まれなかったのも良かったが、逃げなくても直線伸びてたのは好印象。
ただ、勝ち馬とはだいぶ差があったし、逆転はどうかという感じがする。

・ショーウェイ
牝2/54.0kg  松若風馬/斉藤崇史
メイショウボーラー×フジキセキ。
前走は重賞といえど、500万レベルで個人的にはそこまで評価していない。
距離が伸びて阪神になるのも血統的にはあまりプラスになるとは言えず。

・ジャストザマリン
牝2/54.0kg  四位洋文/牧浦充徳
ディープブリランテ×リローンチ系で正直血統的には良く特徴がわからず。。。
前走は勝ちタイムは遅いながら、2着3着馬は共に未勝利を勝ってるのでそこまでレベルは低くはなさそう。
新馬の内容からもタフ経験がないのはG1ではかなり痛いが、揉まれなそうな枠ならネット競馬の15番人気よりは走れると思う。

・ジューヌエコール
牝2/54.0kg  バルザローナ/安田隆行
クロフネ×アグネスタキオン。
無敗の3連勝&重賞勝ち馬とはいえ、前走は展開や相手に恵まれた感が強い。
相手もたいしたことない馬が多いので何ともも、個人的にはここで積極的に買いたい馬ではない。
阪神1600という条件自体は血統的にもレース的にも問題なさそうな気がする。

・スズカゼ
牝2/54.0kg  松田大作/伊藤正徳
ディープブリランテ×アフリート。
正直この父親産のイメージがまだ何ともで評価しにくいが、単純に実績的にG1では荷が重いように感じる。
あまり強調できそうな点はなさそう。