M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【簡易予想】香港国際競争【2016】

人気ブログランキング

↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

明日は香港で国際G1が行われ、日本馬も多数出走!

全然自信はありませんが、簡易的に予想してみます。

スポンサーリンク

2016年 香港ヴァーズ 予想

◎:ハイランドリール
○:ヌーヴォレコルト

ここは素直に去年の勝ち馬ハイランドリールが本命。
凱旋門賞2着も凄いが、アメリカのBCターフの勝ちタイムが2分23秒と高速決着でも走れるのは強み。

対抗はヌーヴォレコルト。
正直ローテや輸送はかなりキツイが、本命馬以外はそこまで強かったり香港に向きそうな外国馬はいない。
前走の久々の勝ちが復調のキッカケになればここでも。

2016年 香港スプリント 予想

◎:ラッキーバブルズ
○:レッドファルクス

スプリントは地元香港馬が強そう。

ラッキーバブルズは高松宮記念を勝ったエアロヴェロシティに先着しており、父もサザンヘイロー系と日本でも馴染みの血統。
前走は先に抜け出した馬を差せなかったが、能力分は安定してキッチリ走りそうなタイプ。

対抗のレッドファルクスはダートでも好勝負していた馬。
日本より少し時計のかかる馬場なので、ビッグアーサーよりはこちらのほうが向く可能性が強いかも。

2016年 香港マイル 予想

◎:ロゴタイプ
○:エイブルフレンド

ロゴタイプはもし今年のマイルCSに出ていたなら、馬場的にも勝ち負けできたと思う馬。
高速馬場よりは時計のかかる馬場が合いそうで、距離短縮になるローテも良い。

エイブルフレンドは長期休養明けを叩いて、どこまで復調しているか。
去年はモーリスの3着に負けたが今年は不在で、年齢的な衰えがなければモレイラに戻るのもプラス。

ネオは馬場は香港に合いそうも、前走は恵まれた感があるし本質的にはもう少し距離があったほうが。
サトノは日本なら1番強いと思うが、香港は少し馬場が重たい気がする。

2016年 香港マイル 予想

◎:モーリス
○:ステファノス
このレースは日本馬がかなり人気になりそう。
モーリスはむしろ日本より香港の馬場のほうが合いそうで、秋天より強い競馬をする可能性もあり。
エイシンヒカリが勝つ流れを追っかけてのパターンしか負けるイメージが沸かない。

ステファノスは条件良かった秋天で3着と少し足りない気はするが、今回はスミヨンに替わるのも印象は良い。
エイシンとモーリスが人気で他馬が早めに動く展開になると思うので、漁夫の利的に展開は向きそう。

エイシンヒカリは心情的には勝って欲しい!
ピンかキリタイプなので、買うなら頭が良さそうかも。