M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【予想】カペラステークス【2016】

人気ブログランキング

↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

まずは前日17:30時点のオッズから

3.9倍 コーリンベリー
4.7倍 ノボバカラ
5.9倍 ニシケンモノノフ
7.7倍 タールタン
7.9倍 エイシンブルズアイ

G1の裏でひっそりと行われる注目度が高くなさそうな重賞。

加えて今年は香港があるので、出走メンバーも結構地味ですがより地味な存在にw

土曜を見る限りはそこそこ差しが届く馬場で、サンデー系が入ってる馬が好走してたイメージでした。

人気馬+注目馬を中心に書いていきます。

スポンサーリンク

2016年 カペラS 前日時点で人気馬や気になる馬

・コーリンベリー

前走G1だったので上がり目があるかは何ともも、実績面では最上位。
1400からの距離短縮だが、外枠だしスピートもあるのでプラスに出そう。
中央場所で牝馬で56は相対的に見ると結構不利だが、そこがどう出るかくらいか。

・ノボバカラ

あまり揉まれて良いタイプではなさそうで、最内枠でどう乗るか。
調教的にはかなり早い時計を出して今回勝負気配は感じるも、ここ2走が案外でリズムが気になる。
本調子であれば1200のここなら当然通用する能力はあると思う。

・ニシケンモノノフ

春にオープンでも1200で勝ってるが、あの時は距離短縮で相手も強くなかった。
本質は1400のほうが良さそうな気はするし、調教的にも正直そこまで本気度は感じない。
悪くはないが特別良くもなく、そこそこは走れそう。。

・タールタン

この馬も1400で東京が良さそうなイメージの馬。
それでも2年前に当レースで5着があるし、年齢的には微妙もその当時よりはリズムは良い。
そこそこ早い流れになりそうなのは良さそうで、スムーズに競馬が出来れば。

・エイシンブルズアイ

外国産馬のミスプロ系と、ダートのほうが良さが出る可能性も。
初ダートで安定味は正直ないが、芝スタートで砂を被らない外枠は初ダートにしてはかなりプラス。
近走はイマイチな成績もショックで走るイメージがあり、芝→ダが良いほうに働けば。
差しが届いていた馬場も見方するかも。

2016年 カペラS 予想

◎:エイシンブルズアイ
○:コーリンベリー