M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
回顧

【回顧】阪神ジュベナイルフィリーズ【2016】

人気ブログランキング

↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

今日の強かったで賞
・ソウルスターリング
・モーリス

今日のもったいなかったで賞
・リスグラシュー
・ロゴタイプ

今日のビックリしたで賞
・サトノクラウン

モーリスは出遅れながらも強い競馬!

サトノクラウンはビックリしましたw

今週の重賞レースを振り返ります。

 

スポンサーリンク

【回顧】阪神JF

まずは私のリアル印は
◎:リスグラシュー
○:ディーパワンサ

<<全体的な回顧>>
土曜と同様に時計はそこそこ出るが、パワー系の馬が走っている馬場。
前半1000mが58.8というのは3歳馬にしては遅くはなく、勝ち時計の1:34.0も馬場的にも立派。

・ソウルスターリング

今まで早いペースを経験していなかったのに、スタートもテンのスピードも楽に番手につけれたのは少しビックリ。
内枠にしてはポジション的にスムーズな競馬ができたにしても、それ以上に余裕のある強い勝ちっぷり。
フランケル産駒なのか同馬なのかまだ何ともも、他のサドラー系とはひと味違いそう。
極端な高速馬場はまだ未知数も、普通にオークスまでは来春も主役級っぽい。

・リスグラシュー

完全に出遅れたのはもったいなかったが、その後は理想的というかスムーズな競馬。
勝ち馬が早めに抜け出し強すぎたのでしょうがない面もあり、まだまだ馬体的には良くなりそうな感じはする。
本質的にはもう少し距離が伸びたほうが良さそうも、上位2頭は現時点の牝馬路線では普通に来春も。

・レーヌミノル

思ったよりもスムーズに番手から競馬はできたし、直線も良い場所を通ってほぼ完璧な競馬。
1600がギリギリかも以外は条件的にも合っていたが、それでも上位2頭とはかなり差があった競馬。
完成度も高いタイプだと思うので、年が明けてもさすがに上位2頭に逆転は難しそう。
春はないと思うが、京都とか軽い馬場だと少しマイナスに考えたほうが良さそう。

・ディーパワンサ

勝ち馬が前にいたので早めに仕掛けたぶんと、直線も枠的に最内だったのが3着馬との差かな?
それでも枠を考えると完璧に乗ってるので、やはり上位2頭とは勝負付けが済んだ感じ。
父の産駒イメージがまだ何ともも、非根幹や左回りのほうが良いタイプかもしれない。

・ヴゼットジョリー

週初めからかなりの馬体減で見て目にもギリギリだったが、勝負で絞ったというよりはガレ気味。
それでも5着と好走できたのは悲観する内容ではなく、本調子なら3着くらいの能力はあったかも。
新潟でも中京でも勝っているので、パワータイプっぽい血統も意外とどこでも走れる馬かも。

次走の狙い目

・該当馬なし

なしというか上位2頭は普通に次も好走できると思う。
掲示板のった馬も人気薄馬も特別良かった馬はいない。

次は危険?な人気馬

・レーヌミノル

チューリップ賞や王道路線だと、今後の牝馬によっては相対的に少し足りなさそう。
逆にフェアリーSやファルコンS、フィリーズレビューを狙ってくるようなら買い。