M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
重賞展望

【展望】朝日杯フューチュリティステークス全馬評価2【2016】

人気ブログランキング

↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

我がコンサドーレは仙台からU-23韓国代表のキムミンテを獲得!

今年はあまり試合に出てなかったので、正直イメージはないですがCBもできるみたいで期待!

水沼がもし来てくれたら相当デカいなぁと思いつつも、監督的にセレッソだと悲観的に予想してます(苦笑)

朝日杯FSの全馬評価の後編を書いていきます。

スポンサーリンク

朝日杯FS 全馬評価2

・ヒロシゲグローリー
牡2/55.0kg  幸英明/北出成人
エイシンアポロン×サクラバクシンオー。
父がパワー系なので京都よりは阪神のほうが合う可能性も。
番手からの競馬でキレるタイプではないし、このメンツでどこまで行ききれるか。
時計的にはデイリー杯とさほど変わらないが、自分でペースを作ってのもので少し足りなさそう。

・ビーカーリー
牝2/54.0kg  和田竜二/西村真幸
アドマイヤマックス×クロフネ。
あまり軽さは感じない血統なので阪神替わりは良さそう。
前走は前残り競馬で着順ほど悪くはないが、1400以上で実績がないのはかなりマイナス。
血統的には雨が降ったほうが良いかも。

・ブルベアバブーン
牡2/55.0kg  川島信二/藤沢則雄
プリサイスエンド× スペシャルウィーク。
父的には2歳時なら完成度で芝も走れそうも、新馬戦が芝で大敗しているのは気になる。
阪神マイルよりは京都の非根幹のほうが合いそうなタイプかも。

・ボンセルヴィーソ
牡2/55.0kg  松山弘平/池添学
ダイワメジャー×サクラローレル。
2戦目の阪神で負けてはいるが後ろから競馬をしてのもので、血統的には阪神は合いそう。
デイリー杯で2着は立派だが、レベルの低い重賞で前残りの競馬。
今回は意外と行く馬も多いし、前走のように楽に逃げられるかは?

・マテラレックス
牡2/55.0kg  ○○/森秀行
ルーラーシップ×フジキセキ。
百日草特別は出遅れて外外を回って最後は追ってないと、シンガリ負けほどは悲観する内容ではない。
母系的にも1600のほうが向いてそうなタイプと思うが、馬がまだ幼いのでいきなり多頭数になるのもどうだろう?
この厩舎にしては大事に使われてるし、良くなるのはもう少し先な気がする。

・ミスエルテ
牝2/54.0kg  川田将雅/池江泰寿
フランケル×プルピット。
馬力というかパワーは凄そうな血統で、阪神に戻るのは更に良さが活きそう。
先週の結果もあって抜けた人気になりそうも、ファンタジーSは派手な競馬も相手が500万級と低レベルな1戦。
スタートもイマイチなので、内枠に入って揉まれるようだと怪しい感じはする。

・モンドキャンノ
牡2/55.0kg  バルザローナ/安田隆行
キンシャサノキセキ×サクラバクシンオー。
血統的にも函館のレースっぷりからも距離が伸びてどうかと思った前走が、1400ながらかなり強い競馬。
こなせても距離が伸びて良いタイプとは思わないし、ルメールがこちらに乗らないのもマイナス。
馬込みは函館で経験させてたので、多頭数や内枠は問題なさそう。

・リンクスゼロ
牡2/55.0kg  シュタルケ/森秀行
アドマイヤマックス×ホワイトマズル。
いつの間にかしれっと地方ダートで復帰してたが、夏は使い詰めで厩舎的にも上積みはどうか?
ダート→芝はタフ経験的にもショック的にもプラスだが、ダイア賞はレベルはイマイチで。

・レッドアンシェル
牡2/55.0kg  シュミノー/庄野靖志
マンハッタンカフェ×ストームキャット。
札幌で勝ってるし阪神自体は問題なさそうも、相手強化や多頭数は父的にどうだろう?
前走キャスパリーグに勝ってるのは評価も、キレイに前が開いたレースだったし根幹距離になるのも気になるところ。
シュミノーはかなり上手い感じがするので、どこまで腕で短所を克服できるか。

・レヴァンテライオン
牡2/55.0kg  内田博幸/矢作芳人
よくわからんエンパイアメーカー系×デピュティミニスター系。
この手のタイプは勢いがあるうちは芝でも走るが、休ませたり負けたり勢いがなくなった途端に怪しさが出てくる血統。
前走が全く見せ場のない大敗で、ここで一変を望むには少々厳しい感じがする。