M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【予想】ターコイズステークス【2016】

人気ブログランキング

↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

木曜22:00のネット競馬の予想オッズから

2.4倍 マジックタイム
5.4倍 アットザシーサイド
6.4倍 カフェブリリアント
7.2倍 レッツゴードンキ
9.0倍 ダイワドレッサー

金曜日は会社の忘年会なので、先にある程度書いておきます。

先週を見る限りは普段の中山と同じく、少し重めの血統が好走していたイメージ。

おそらく天気的にも良馬場だと思いますので、その想定で予想していきます。

人気馬+注目馬を中心に書いていきます。

スポンサーリンク

2016年 ターコイズS 前日時点で人気馬や気になる馬

・マジックタイム

春ほどではないのか騎手の問題か、前走は全くヤル気の感じられない後方&大外ぶん回しという酷い騎乗。
単に騎手の問題なら問題ないが、馬にあまりヤル気がなくての後方待機だったならG1使った後なら上積みは?
馬場は実績的にも母父的にも問題なさそうも、ダービー卿みたくスムーズな競馬ができるかが重要そう。
人気的にも斤量増的にも、個人的にはそこまでは押しではない。

・アットザシーサイド

前走はそこまでレベルが高そうじゃなかったとはいえ、牡馬混合のオープンで最後追い込んできたのは立派。
似た傾向になりやすい阪神で好走はしているが、あまりこの時期のパワー寄りの中山が合う気はしない。
前走で先行からの距離短縮という利点を活かした競馬をしてたの、今回に向けてはプラスではない。

・カフェブリリアント

おそらく引退レースとの事だが、ヘタに変なレースを使わずここまで待ったのは好感。
去年は1番人気で負けているが、人気もあってか外外を掛かり気味にでまぁしょうがない感の負け方。
全然持続質血統ではないので中山は合うはずで、極端に外枠じゃなければ騎手的にもこの舞台は合いそう。

・レッツゴードンキ

この馬も血統的にも実績的にも中山は合いそうなタイプ。
実績的には断然で、ショックに順応なタイプでダート→芝もプラスに出そう。
この馬は行くのか・行かないのかと斤量がどうなのかだけが気になる。

・ダイワドレッサー

この馬も中山はかなり合うはず。
フェアリーSでも対抗と重視したが、今回も距離短縮で中山マイルと似たような条件。
3歳馬にしては斤量が1キロ多い気はするが、臨戦過程や条件的にはかなり向いた感じ。
オークスや福島の重賞を見ても、条件が合えば春より強くなってる気がするが。

2016年 ターコイズS 予想

◎:カフェブリリアント
○:ダイワドレッサー
※変更の可能性は大も、たぶん金曜は更新ないです。