M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【予想】朝日杯フューチュリティステークス【2016】

人気ブログランキング

↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

まずは前日18:00時点のオッズから

2.2倍 ミスエルテ
7.3倍 ダンビュライト
7.8倍 クリアザトラック
10.6倍 レッドアンシェル
11.5倍 タガノアシュラ

阪神は先週と同じくパワー系血統バイアス。

土曜の10レース、11レースを見た限りは逃げやイン差しもききそうで、比較的フラットな馬場状態か。

ブレスジャーニーが出走しないので先週の牝馬と同様にレベルが?な一戦で、先週との違いは堅い軸馬がいなさそうな事。

人気馬+注目馬を中心に書いていきます。

スポンサーリンク

2016年 朝日杯FS 前日時点で人気馬や気になる馬

・ミスエルテ

フランケル×プルピットのパワー系で阪神は合いそう。
懸念していた枠は揉まれなさそうな外枠に入ったのはプラスになるはず。
ソウルスターリングは強かったが、今のところフランケル産駒はMの法則でいうLが強い馬だと思っている。
ファンタジーSは勝ち方は派手もかなり低レベルな1戦だったので、今回も相手が弱いがこの人気では個人的にはきたら諦める。

・ダンビュライト

ルーラーシップ×サンデーサイレンスで持久力やパワーのバランスは良いタイプ。
あれだけ重い中京の馬場で勝ってるのだから、今の阪神の馬場も合いそう。
相対的に見れば単純にこの馬が1番強い競馬をしてると思うし、ハミを変えたりチークピーシーズがプラスに出れば更に。
本質的にはもう少し距離があったほうが良いかもだが、枠も真ん中で特にマイナスな材料もない。

・クリアザトラック

ディープインパクト×フレンチデピュティで、兄弟的にも力のいる阪神は合いそう。
素質はかなり高そうも、新馬戦は弱い相手の少頭数を2番手からとタフ経験はかなり足りない。
この枠だと普通に乗れば揉まれそうだし、揉まれないように後ろからでもそこまでキレるかは?
角居厩舎×デムーロ×1戦馬と去年のリオンディーズに被る点はあるが、かなりの過剰人気と思う。

・レッドアンシェル

マンハッタンカフェ×ストームキャットでこの馬も阪神は合いそう。
父的に多頭数やレベルがあがるのは向いてない馬が多く、1600以上が未経験なのもマイナス。
外枠なのはかなりプラスに出そうで、シュミノー騎手が上手いのが怖いところ。
相手が弱いので走ってもだが、自分的には予想法やイメージ的に消し。

・タガノアシュラ

マンハッタンカフェ×パラダイスクリークで同じく阪神は合いそう。
この馬も父的にも今までの競馬的にも自分の競馬が出来ないと脆そうで、相手強化や多頭数は良くはなさそう。
逆にスンナリした競馬が出来れば相手的にも走れるかもだが、同じく相手は弱いが自分的には消し。

・トラスト

スクリーンヒーロー×エイシンサンディと、ロベルト系だし札幌で勝ってるし今の阪神は向く。
クローバー賞も前走も抑えようとして掛かって控えてなので、馬に合わせて走らせそうな大外は逆によいと思う。
前に行く馬も土曜は粘っていたし、先週大知×マイネルで勝っているチャレンジCのような乗り方ができれば。
正直、このメンツでここまで人気落ちるか?と舐められすぎな気はしている。

2016年 朝日杯FS 予想

◎:ダンビュライト
○:トラスト
危:レッドアンシェル、タガノアシュラ
※たぶん変更しないです