M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【簡易予想】兵庫ゴールドトロフィー、東京大賞典【2016】

人気ブログランキング

↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

有馬記念が終わって年末年始ムードの方も多いと思います。

・・・インフルで24日から12連休になってしまった私もその一人です(笑)

兵庫GTと東京大賞典が地方でありますが、楽天競馬で馬券を買うと10%分のポイントがつきます。

おそらく人気寄りの決着になると思ってますが、気になる馬だけ書いていきます。

スポンサーリンク

2016年 兵庫GT 予想

◎:ニシケンモノノフ
○:ノボバラカ

ニシケンモノノフは1200のカペラSでも連対しているが、本質的には1400がベストなタイプ。
加えて前走はそこまでキッチリ仕上げていた感じもなかったので、叩いた上積みもありこの枠なら安定して3着内には入りそう。

ノボバラカは前走がビッシリ仕上げた感があっての逃げ切りと、本命馬に比べると上積みは?
外枠でスンナリ走れそうなのもよく、相手もあまり強くないので無難に。

おそらくかなり人気でしょうが、ワイドで手堅く楽天競馬で10%余分に稼ぐレースになるかも?

2016年 東京大賞典 予想

◎:サウンドトゥルー
○:アウォーディー

サウンドトゥルーは前走はかなり嵌った感じはあるも、地方のほうが捌きやすさは出るはず。
去年の勝ち馬で、ホッコータルマエ相手にかなり強い競馬をしていたので、大井も合うと思う。
悪い点もないので、3着内率は1番高そう。

アウォーディーは抜け出すとソラを使うので、今回豊はどう乗るか?
幸いにも逃げたいのがコパノくらいで前が早めに潰れる展開にはならなそうで、その点はこの馬には良さそうかも。
前走を見る限りは体調&精神面も含めて、あまり過信はしたくないが。