M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【簡易予想】ポルックスS、淀短距離S、他【2017】

人気ブログランキング

↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

今日は土曜という事もあり、重賞もなくあまり注目のレースもなく。

あまりじっくり見てませんが、メインと注目の2歳戦は予想しとかないと後々重賞で考えるときが大変になるので。
ヶ月
ただ、当たり前ながらいつもより自信はありません!

各レースの気になる馬だけ書いていきます。

スポンサーリンク

2017年 寒竹賞 予想

◎:マイネルザウバア
○:ホウオウパフューム

マイネルザウバアは福島→札幌と2歳馬には不利なコスモス賞を見たときから評価していた馬。
百日草特別の1~3着馬は重賞級だし、前走の京都もこの馬には軽すぎの感。
力のいる中山に変われば。

ホウオウパフュームは正直ちゃんとは見たことはないが、結構良い馬な感じはする。
本質的には父的にも直線が長い競馬場が良さそうも、少頭数ならスムーズに加速できそう。

2016年 福寿草特別 予想

◎:エアウィンザー
○:ワンダープチュック

エアウィンザーは単純に期待している馬。
去年の勝ち馬で、ホッコータルマエ相手にかなり強い競馬をしていたので、大井も合うと思う。
2番人気のプラチナムバレットは少頭数なので大丈夫かもだが、2戦目のマンカフェで相手強化は向かずで順当に。
モーヴサファイアがくるようなら、シンザン記念のあの馬も重視。

ワンダープチュックは2~4番人気の馬がそこまでなので相対的に。

2016年 ポルックスS 予想

◎:ジェベルムーサ
○:バスタータイプ

ジェベルムーサは捲るタイプなので内よりは外のほうが良い馬。
今回は前に行く馬がかなり多いので捲りきれるかだが、3年前の冬場の中山で好走してるのでコースは合いそう。
58も今までの相手と比べると楽だし、調子もかなり良さそう。

バスタータイプは去年の中山を見ても実績上位で、前が潰れる流れなら差してこれそう。
他の追い込み馬では、買おうと思ってたサンマルデュークが極軽調整でイマイチ。
板路じゃなくCWのみの9ヶ月ぶりがどうかも、ある程度仕上げってそうなら。
あまり調子よくなさそうだったら、メイショウスミトモで。

2016年 淀短距離S 予想

◎:セカンドテーブル
○:フミノムーン

セカンドテーブルは普通に1200のオープンでは上位レベルの馬。
前に行く馬が多いので外枠なのも悪くなく、スムーズに前目で馬場の良いところを走れれば。
あれだけ頑張ってた水口じゃなく豊なのは、陣営も何とかしたい思いのはず。

フミノムーンは外枠の京都1200なら走れる条件。
金杯週の馬場が内目の好位じゃないとツライ感じだったので、どこまで外枠の差し馬向きになってるか。
あまり後ろが厳しそうなバイアスならちょっと考えるが、あまり買いたい馬がいない。。。