M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【予想】京成杯【2017】

人気ブログランキング

↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

まずは前日20:30時点のオッズから

3.7倍 コマノインパルス
6.9倍 マイネルスフェーン
7.0倍 イブキ
7.1倍 サーベラージュ
9.2倍 ベストリゾート

ホープフルSのせいもあってか、例年よりも500万下感の強いレースに。。。

中山のみ雪の心配はなさそうで、今日とあまり馬場状態が変わらなさそう。

相変わらず力のいる馬場でしたが、パワー系や持続質系の馬が良くきていました。

後は前目のほうが圧倒的に有利だったの、追い込み一辺倒の馬は少しキツイかも。

人気馬+注目馬を中心に書いていきます。

スポンサーリンク

2017年 京成杯 前日時点で人気馬や気になる馬

・コマノインパルス

バゴ×フジキセキで、母母父はロベルト系のリアルシャダイと血統的にはベストっぽい条件。
葉牡丹賞も4角ではレイデオロよりも手応えはよさげだったが、能力的にも相手が悪すぎてキレ負けした感。
あまり溜めすぎてもキレないのでもう少し前目がいいが、先週もブラックバゴも勝ってる馬場でこの相手なら。

・マイネルスフェーン

もう少し1番人気と際どいオッズになるかと思ったら、結構離れての2番人気。
リズム的にも騎手的にも同馬には前走のほうが良さそうだった感じはするので、前走の評価よりは少し割引で。
とは言え特別悪い条件ではないので、馬券圏内に走っても不思議はない。

・イブキ

ルーラシップ産駒の特徴がまだイマイチも、新潟1600よりは明らかに向いてそうな舞台。
その新潟2歳Sも相手が弱かったとはいえ、1600への短縮&内枠でも好走したように能力的には問題なさそう。
奥村調教師は今年波に乗ってるし、調教も抜群なので脚質的にも前で競馬できる強みは大きい。

・サーベラージュ

コメントだけ見ると、左トモとか馬っ気とか思ったより弱気なコメント。
新馬戦がスムーズな競馬をしてたので揉まれるのは嫌だが、最内枠でも前に行く馬がいないのは良さそう。
この陣営の柴山はコメント通り気配は薄い気がするが、中山変わり等の条件自体は悪くなさそうな血統。

・ベストリゾート

前走も狙ったが、思ったより後方からの競馬で展開的にも持ち味が活きず。
もう少し体力を活かす競馬をしたほうが良いタイプなので、ペースが速くないなら前目で競馬したほうが良さそう。
新馬や2戦目を見る限りは前でも競馬できると思うので、乗り方次第という何とも判断が難しい馬。
前に行くようなコメントがあるなら、前走よりは走れるかも。

2017年 京成杯 予想

◎:コマノインパルス
○:イブキorベストリゾート
※対抗は2頭以外にも、もう少し考えます