M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
重賞展望

【展望】きさらぎ賞有力馬評価【2017】

人気ブログランキング

↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

前日に予約で書いてるので、この記事が投稿されるころには川崎記念が発想前と思います。

人気的にも買ってないですが、買うならケイティブレイブとサウンドトゥルーのワイド一点でした。

オールブラッシュは1000万の頃から相手が強くなったほうがと思ってたので、ここでどれだけ走れるか?

・・・買うつもりはないので、仕事から帰ってきたらレースだけ見たいと思います!

きさらぎ賞の有力馬の評価や傾向を書いていきます。

スポンサーリンク

きさらぎ賞の傾向

先週までは思ってたほど痛んでいないフラットな馬場。

枠的にもこの頭数なら有利不利もないだろうし、比較的人気馬がそのまま走れるコース。

今年は1番人気馬の影響もあってか、少頭数で小粒なメンツの争いになりそう。

単純な種牡馬の該当コース勝利順は
1位:ディープインパクト
2位:マンハッタンカフェ
3位:キングカメハメハ
4位:ステイゴールド
5位:ハーツクライ
6位:ネオユニヴァース
7位:アグネスタキオン
8位:ダイワメジャー
9位:ハービンジャー
10位:ゼンノロブロイ

・・・実は11位に勝率や回収率の高いエンパイアメーカーがいます。

きさらぎ賞有力馬評価

・サトノアーサー
牡3/56.0kg  川田将雅/池江泰寿
新馬戦は際どい同着も、この厩舎らしく2戦目でかなりの上積みを見せるパフォーマンス。
母系がパワー系の血統なので、軽い京都に変わってどこまで走れるが焦点になりそう。
正直京都に変わって良いとは思わないが、相手のレベルを考えるとさすがに連対しそうな感じも。。。
人気的にも適正面の関係でも、軸にはしても単勝は少し疑いたいタイプ(基本人気馬嫌いなだけかもw)

・ムーヴザワールド
牡3/56.0kg  ○○/石坂正
来週の共同通信杯の予定。
うーん。。。2着でもという考えならこっちに出たほうが良いと思うが。。。
ノーザンや騎手的な面もあるのかもだが、もし出てくるようなら逆にワンツー狙いと考えたい。

・ダンビュライト
牡3/56.0kg  ルメール/音無秀孝
朝日杯の本命だった馬だが、ゴチャついたのがダメなのか単順に成長途上なのかわからず。。。
現時点のルーラーシップ産駒のイメージでは、馬体が緩い馬も多くて晩成傾向か。
短期放牧に出してるかはまだ見れてませんが、もし仮に在厩でビッシリやってそうなら大敗後というのも加味して怪しいかも。